So-net無料ブログ作成
検索選択

不可解なハム歌の不思議


通りがかりにふとケージを覗くと、そこには
今日も元気にいやらしい幸せそうなお顔でウマウマしているハム歌・・・

0.jpg


 機嫌よくウマウマしているので、そのままそっとしておいたのですが、
 しばらくすると、聞きなれないガタガタッと言う音が聞こえてきました[耳]
 小さなハム歌がそんな大きな音を立てるとは思わず、
 グラが何かのアピールしてるのだと思いケージへ行くと
 彼女は大人しくお昼寝中・・・。



002.jpg
何ですか?・・・グラは良い仔にしてまちゅよ・・・[眠い(睡眠)]
ごめん・ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]

ほな、ハム歌やな・・・ぁあ[exclamation&question]

DSCF0935.jpg
むきぃ~~~[どんっ(衝撃)]

ハ、ハム歌[がく~(落胆した顔)]女の仔がなんちゅう格好してるん[exclamation]
てか、あんた何してるん?

 まあ、「何してる?」と聞くまでも無く
 見たままかじり木を齧っているのでしょうが、
 何故?どうして?わざわざ苦しい体勢で底面を齧ろうとするのか・・・[たらーっ(汗)]
 ガタガタと言う音は、ハム歌がかじり木を浮かせて底を齧ろうとするので
 ケージのあちこちにかじり木がぶつかる音だったのです。
 ちゃんとメーカーさんがハムスターの齧り心をくすぐりつつ
 小さな彼らが齧りやすいように設計し、
 試行錯誤した上で商品化されている(はずの)物なのに・・・



3.jpg


ハム歌ぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って聞いてへんな・・・





あんた、何でわざわざ
よりにもよって底を齧ろうとするん??
他に齧り心をくすぐるような場所、
なんぼでもあるやろ思うねんけど[たらーっ(汗)]






あ、バランス崩した[目]






まだ齧りながらも
必死で起き上がろうとしてる[ふらふら]
頑張れ!ハム歌~[ぴかぴか(新しい)]







7.jpg
ふぅ~苦しかったでチュ[あせあせ(飛び散る汗)]
うん・うん[わーい(嬉しい顔)]よう頑張ったなぁ、ハム歌[ハートたち(複数ハート)]

・・・・って褒めてる場合と違うわ[あせあせ(飛び散る汗)]思わず応援してもたけど
女の仔があんなはしたない事したらあかんやん!


8.jpg

ちょっと毛並みが乱れちゃいましたね・・・
女の仔らしく身づくろいしなくちゃ!
ちょっと[ちっ(怒った顔)]うちの話、聞いてる?


92.jpg

さてと・・・よく運動したし、ちょっとベットで休みまチュ[ダッシュ(走り出すさま)]
ハム歌ぁ~無視せんといてよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


91.jpg

おや?飼い主さん、そんな所に居たんでチュか?
嫌ですねぇ声ぐらい掛けてくれたら良いのに・・・
・・・ハム歌、しらじらしいで[ふらふら]
いったい誰にそんな意地悪教わったんや[exclamation&question]


0001.jpg
さあ・・・?               誰かしら?


ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハムスターブログへ
ポチッ[かわいい]と応援して頂けると嬉しいです♪


2011-01-28 18:04  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハムめくり、ハム子Weekです♪

1.jpg

今週は待ちに待った、ハム子Weekです♪
私の枕元のハムめくりからも、ハム子が微笑みかけています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほぉ~この方が噂の「ハム子姐さん」でチュか[目]
きれいなお顔でウマウマしてますね~
それに比べてハム歌は[たらーっ(汗)]・・・普段は可愛いって言ってくれるけど、
後姿もなかなかのモンだって褒めてくれるけど・・・

DSCF0966.jpg
ウマウマ中は「いやらしい顔」って笑われるんです[もうやだ~(悲しい顔)]


お食事はおいしく食べるのが一番だし、そんなこと気にしなくて良いと思うの。
わたちは特に意識してウマウマした事はないけど、
いつも可愛かったから・・・

IMG_0764.jpg
・・・・・ま、たまには変なお顔になる事もあったみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]


二人とも、ウマウマは美味しく食べるのが基本中の基本でちゅよ[かわいい]
グラだって横着してベッドまでウマウマを運んでもらったり、
お散歩中にハム歌ちゃんの分のお豆腐を横取りしちゃったり・・・

0714 045.jpg
飼い主に見つかって取り上げられたら
今度は限界まで頬袋にコメコメポップを詰め込んだりして
いつも美味しくウマウマしてまちゅよ[るんるん]

グラちゃんのはちょっと論点がズレてると思うんだけど・・・・
ハム歌も何か違うと思いまチュ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


IMG_2009.jpg

え~っと、少し横道に逸れてしまいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
1月末まで、わたちのページで和んで頂けると嬉しいです[かわいい]
一週間、どうぞよろしくお願いしますね[ぴかぴか(新しい)]


ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハムスターブログへ
ポチッ[かわいい]と応援して頂けると嬉しいです♪


2011-01-24 14:04  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラ、お散歩?


 グラは少し年老いてきたのか、日常の健康チェックは問題ありませんが
 最近は回し車をまったく使わなくなりました。
 が、お散歩には毎日出たがりますし、
 一時のように縄張りを見回ったらすぐに別荘に引きこもる事もなく
 色んな所で遊んでいるので一先ず安心しています。


DSCF0918.jpg

食欲もバッチリありまちゅよ~[レストラン]


 再発の恐怖は常に私の頭から離れませんが、
 たとえ早期発見できても年齢的に2度目の開腹は無理で
 お薬で進行を遅らせるしか方法がない事、
 そして病理検査の結果が出た時からそのお薬は飲んでいる事、
 もし仮に再発してもお薬の処方は変わらない事などから、
 グラのストレス増加や体力消耗と引き換えに
 病院に定期検診に連れて行くのはやめて、
 お薬を続けながら様子をみまもる事に決心しました。



1.jpg

あっ[ひらめき]グラ、起きたん?
お散歩しようか[わーい(嬉しい顔)]それともお豆腐ウマウマかな?


2.jpg

ん?お豆腐を無視してこっちに来るって事は
お散歩の気分なんやな[ぴかぴか(新しい)]


グラ~おいでお散歩しよう[ハートたち(複数ハート)]

3.jpg

違いますよっ[exclamation]
勝手な想像してないでグラのお耳をちゃんと見て下さい[ちっ(怒った顔)]

ハムスターのお耳がクシャっとしてる時は
寝起きでボーっとしているか、体調の悪い時です。
ちなみにGハム全般の特徴なのか
グラ個人の体質なのか解りませんが、
ハム子やハム歌と比べると、グラはか~なり寝起きが悪いです。


4.jpg

ごめん・ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]
グラが寝起きでこっちに来る理由はただ一つやったな。
はい、ナッツのウマウマどうぞ[るんるん]

そうそう[ぴかぴか(新しい)]これでちゅよ!
飼い主はケチンボでお部屋の食器の中には
ナッツを入れてくれないから貰いに来たんでちゅ[ダッシュ(走り出すさま)]

いや[たらーっ(汗)]ケチって入れへんのやのうて
ナッツ類の食べ過ぎは健康に悪いからと思って[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・ま、そういう事にしときましょうかね☆


6.jpg

じゃ、グラはもう一寝入りしてきまちゅ[眠い(睡眠)]
適当に起きますから、それまでお散歩は待っててくださいね[かわいい]

グ、グラさん・・・待っててと言われても
すでに深夜1時を回ってるんですけど・・・[ふらふら]


ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハムスターブログへ
ポチッ[かわいい]と応援して頂けると嬉しいです♪


2011-01-21 12:47  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

551蓬莱なハム歌

今日は関西ローカルな話題ですので
意味が解り辛い方もいらっしゃると思いますが申し訳ありませんm(__)m


 小正月も終わり、ようやく新年気分も薄れて
 仕事で領収書を書く時に「2010」と書き間違う事も無くなった今日この頃・・・。

 ハム歌はお鼻のハゲもすっかり良くなり
 心配していたお目目も健康に問題のある類のものでは無いと解り、
 かつての「オバハン疑惑」を払拭するかのように
 連日連夜、回し車で爆走しております。

しかし・・・
そんなハム歌に今度は「551蓬莱疑惑」が浮上したのです[exclamation×2]

1.jpg

またハム歌に妙な疑惑をおしつけるんでチュか?
いい加減にしてくれないと、ハム歌グレちゃいますよ[exclamation]
いや、そうかて これは黙って見過ごされへんで・・・

「黙って見過ごせない事」
それはハム歌の普段のお顔と、食事中のお顔との落差・・・

3.jpg

食べてない時はこんなに可愛いお顔なのに[かわいい]


2.jpg

何故かウマウマ中は妙にいやらしいお顔になるのです[たらーっ(汗)]

~~~~~~~~~~~~~

↓ 以下、関西人にはおなじみの551蓬莱のCMのノリでお読み下さいませ ↓

4.jpg
ウマウマのある時~[グッド(上向き矢印)]


DSCF0796.jpg
ない時~[バッド(下向き矢印)]


6.jpg
あるとき~[グッド(上向き矢印)]

・ ・ ・ ・ ・ 
確かに言われて見れば・・・ちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

な?ハム歌かて、この表情の落差は
551蓬莱のある時と無い時くらいの違いがあると思うやろ?
それに可愛いわが仔が機嫌ようウマウマしてる姿みて
「いやらしい顔して食べとるわ~」って言うよりは
 「あ、蓬莱のある時[グッド(上向き矢印)]になってるわ~」って言う方がまだえぇやん?
そんな親心から出た表現が「蓬莱なハム歌」やねんで[黒ハート]

DSCF0778.jpg

う~ん・・・何か複雑な心境でチュが[たらーっ(汗)]
今回の疑惑は母の愛から出たものなんでチュね?
ハム歌、信じていいんですね[exclamation&question]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ [あせあせ(飛び散る汗)]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
わたちの妹たちを
応援してあげて下さいね
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2011-01-18 01:47  nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます♪


 新年、明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
 昨年はグラの手術という、グラにとって、また私にとって
 とても大きな出来事がありましたが、
 応援してくださった皆さまのお陰で乗り越える事ができました。
 本当にありがとうございました!
 本年もグラ&ハム歌をどうぞ宜しくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


1.jpg

グラでちゅ[かわいい]
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました
今年もよろしくお願いしまちゅ[ぴかぴか(新しい)]

グラ、上手にごあいさつ出来たね~[わーい(嬉しい顔)]
去年、一生懸命頑張ってくれたグラと
無事、一緒に新年を迎えられてホンマにホンマに嬉しいよ[黒ハート]


5.jpg

さ、ハム歌ちゃんの番ですよ[exclamation]
元気にごあいさつしましょうね


3.jpg

し、新年のごあいさつでチュか[あせあせ(飛び散る汗)]
ハム歌、イマイチ「新年」ってよく解らないんですけど
元気だけはありまチュから・・・


6.jpg

おめでと~ございまチュ~~[exclamation×2]


2.jpg

ハ、ハム歌ちゃん、すごいですね[目]
グラ、ハム歌ちゃんの熱い気合を感じますよ[ひらめき]


4.jpg

こ、こんな感じでよかったでチュか?
うん、ハム歌も上手にごあいさつ出来たよ[るんるん]

それでは、私もごあいさつを・・・
「本年もグラとハム歌、そしてお空のハム子を
どうぞ宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]


ブログ村ランキングに参加しています
わたちも新年のごあいさつを・・・[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
本年もわたちの妹たちを
どうぞよろしくお願いいたします[かわいい]
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2011-01-02 16:33  nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。