So-net無料ブログ作成

グラVSハム歌!?


 また少し間が開いてしまいましたが、
 お陰様にてグラもハム歌も元気にしてくれています[わーい(嬉しい顔)]
 が、気になる事が一つ・・・
 ケージの外の世界に興味を持ち出したハム歌のために
 ハム子の別荘跡地に遊戯室を作ったのですが、
 グラはどうやらそれが気になって仕方が無い様子なのです[たらーっ(汗)]


1.jpg

お散歩中に何気なく遊戯室付近をうろつくグラ[くつ]


2.jpg

さりげなく屋根に上り、柵を越えて進入しようと企んでいるグラ[ダッシュ(走り出すさま)]


 ハム子とグラの時は、別荘地帯はハム子の縄張りだったので
 絶対にグラを立ち入らせないように気を使っていたのですが、
 今回はすでにリビングと寝室全域がグラの縄張りになっており、
 その一角をハム歌が間借りしている状態である以上
 私もグラに「そこは入ったらあかんで!」と強くは言えない訳です・・・。



3.jpg

グラは意地悪でもけちんぼでも無いでちゅよ!
ただね、グラの縄張り内に別荘を持つなら
一言ぐらいごあいさつがあってもいいんじゃないですか?

うん、まあ、グラの言い分も一理あるわなぁ・・・
それにハム子とグラの時もそうやったけど、
一度会わせた方が返ってお互いに安心するかもしれへんし

と、言う訳で・・・ご対面~


4.jpg

ハム歌ちゃんですか?
直接会うのは初めてですけどグラでちゅよ!

あ、あの・・・わ、わたち・・・


5.jpg

ふ~ん・・・ハム子姐さんと同じ毛色なんですね~[目]
ちっこくて可愛いでちゅ

えっと・・・あの・・・


6.jpg

グ、グラおねえちゃん、初めまして・・・ハ、ハム歌でチュ!

フン・フン・フン・フン・・・
(必死で匂いを嗅いで相手を確かめている様子のグラ)


7.jpg

ハム歌ちゃんは可愛くて良い仔みたいですね[ぴかぴか(新しい)]
この一角はハム歌ちゃんに譲ってあげますから
好きなようにして良いでちゅよ~

グラお姉ちゃん、ありがとでチュ!
これからハム歌と・・・
さ、お散歩の続きに行きましょうかね[ダッシュ(走り出すさま)]


8.jpg

グラお姉ちゃん・・・行っちゃったでチュ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ハム歌、何か失礼な事しちゃったんでしょうか・・・

大丈夫やで、グラはハム歌に直接会って
安心してお散歩の続きしてるだけやで


9.jpg

その通りでちゅよ、ハム歌ちゃん
グラ、お散歩中は忙しいだけなので気にしないで下さいね[かわいい]


DSCF0867.jpg

グラお姉ちゃんって・・・
何だかわからないけど、すごく大物な気がします[ひらめき]
ハム歌もグラお姉ちゃんを見習って
大物ハムになれるよう頑張りまチュよ!


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
わたちの妹たちを
応援してあげて下さいね
にほんブログ村 ハムスターブログへ



グラ&ハム歌、おめでとう♪


こんにちは!ハム歌でチュ

1.jpg

ご無沙汰してる間に、手乗りデビューしてたんでチュよ[るんるん]


2.jpg

最初は怖いな~って思ってたけど・・・
ハム子姐さんやグラお姉ちゃんの言うとおり、チョロイもんでした[手(チョキ)]


3.jpg

ホラッ[ぴかぴか(新しい)]お手手の上でも余裕の表情でチュ[exclamation]
憂いを秘めたお顔のハム歌、大人っぽいでチュね~


41.jpg

ハム歌ちゃん、ハム歌ちゃん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
調子に乗ってるところ悪いんですが、
皆さまにご報告があるんじゃありませんか?


51.jpg

ハッ[ひらめき]もう少しで忘れる所でした・・・[たらーっ(汗)]
やっぱりグラお姉ちゃんはさすがに落ち着きがありますね~

ご報告とは、ハム歌のちっこの事です
この間、飼い主さんがや~っと採集に成功して調べてくれた結果、
「全く異常ナシ!」だったんでチュよ[グッド(上向き矢印)]


61.jpg

グラも、先週の定期健診では異常ナシでしたから
お正月に向けての~んびり伸し餅になってます[かわいい]

でもグラは少し太り気味やから、注意せんとな・・・

7.jpg

ハム歌ちゃんと比べるからグラが大きく思えるだけですよ
いわゆる「気のせい」ってやつです[exclamation]

・・・・・体重計は「気のせいじゃない」って言ってるで、グラ[たらーっ(汗)]

・・・じゃあきっと目の錯覚ですよ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・[がく~(落胆した顔)]


DSCF0629.jpg

ま、まぁまぁ・・・お二人とも・・・
グラお姉ちゃんもハム歌も健康に異常ナシだったんだし
「みんな良かったね」でキレイに終わりにしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
わたちの妹たちを
応援してあげて下さいね
にほんブログ村 ハムスターブログへ



微妙なハム歌


ハム歌でチュ!
ここでの生活もちょっとは慣れてきたんでチュよ

1.jpg

あ、ウマウマ[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

欲しいけど、でも・・・
まだ飼い主さんとはちょっと距離をおきたいし・・・
でもウマウマ食べたい・・・

3.jpg

ちょ、ちょっと食べにくいけど・・・
ま、良いでチュね~[かわいい]

 ハム歌はまだ手に乗るのは怖いようで、
 いつも思いっきり体を伸ばし、身を乗り出してウマウマしております。

 が、最近ケージの外や人間にも少し興味が出てきたようで
 私がケージの前に行くと、タカタカッと出入り口に来て待機してくれます[黒ハート]
 が、やはり怖いようで、ドアを開けると脱兎のごとく奥のトイレに逃げ込んで
 そこからしばらく様子を伺ってから、今度はゆっくりと近づいてきます。

 たった3mm厚のアクリル板のドア・・・
 でもハム歌にとっては、それがあるのと無いのとでは大違いなようです。
 待機してくれているハム歌、逃げ出すハム歌、
 そしてゆっくり近付いてからは意外と大胆にウマウマするハム歌・・・。
 そんな彼女の行動に一喜一憂している私です。


早く仲良くなろうね~ハム歌[ハートたち(複数ハート)]

4.jpg

は、はい!努力しまチュ[exclamation]
い、いや・・・そんな、努力しやんかて・・・[ふらふら]
ゆっくり慣れてくれたらえぇねんで、ハム歌[揺れるハート]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
わたちの妹たちを
応援してあげて下さいね
にほんブログ村 ハムスターブログへ



愛しのグラ


最近、ハム歌の記事が多かったですが
グラも良い仔で元気にしてくれています[るんるん]

1.jpg

最近のグラのお気に入りは、こちらのCDプレーヤー
この裏に入って、掛けてある布を引っ張ったり齧ったりするのが楽しいようです[わーい(嬉しい顔)]


2.jpg

・・・・たまに足を滑らせて、しりもちをついていますが[あせあせ(飛び散る汗)]


 退院したばかりの頃は私も神経質になっており、
 散歩するグラの後を付いて回って
 少しでも危険そうな時には手を出していましたが、
 傷口がしっかり塞がり
 手術の時に剃ったお腹の毛並みも元通り生え揃った今では、
 出来るだけグラの自由にお散歩させています。



3.jpg

4.jpg

お散歩中の恒例、おやつタイム[レストラン]


 グラが退院して早1ヶ月。
 免疫力を高めるお薬や、炭水化物ひかえめの食事を続けながら
 私はどうしても転移や再発を恐れてはいますが、
 毎日元気にウマウマしてお散歩してくれているグラの姿を見るたびに
 手術を乗り越え、頑張ってくれたグラに感謝せずにはいられません。



5.jpg

6.jpg


 手術・入院と辛い思いをさせてしまいましたが、
 グラが「美味しい」と思って食事をしたり
 「したい」と思ってお散歩をしてくれる時間をまた持てた事で、
 「苦しい思いをさせてもたけど、無駄やなかったんや・・・」と
 どれほど私の気持ちが救われている事でしょう。



7.jpg

グラ、ホンマにありがとう[exclamation]ありがとうな[わーい(嬉しい顔)]

8.jpg

いえいえ、堅苦しいお礼なんていいでちゅから
ウマウマのお代わりをお願いします[ぴかぴか(新しい)]
うんうん[るんるん]たんとお食べ~


 炭水化物の制限や、太り過ぎには気を付けないといけませんが
 グラの年齢を考えると、あまり厳しくするよりも
 彼女が欲しがるもの、好んで「食べたい」と思うものを
 ある程度気軽に与えてやりたいとも思います・・・。


とは言え、食べすぎは禁物やからね~
今日はもうおしまいやで、グラ

9.jpg

じゃ、もうここには用は無いでちゅね~[ダッシュ(走り出すさま)]
(そしてわざわざ飼い主の手を踏んでから行くグラ・・・[たらーっ(汗)]

グラ、いつまでも元気にうちの手を踏ん付けながらお散歩してね[わーい(嬉しい顔)]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
わたちの妹たちを
応援してあげて下さいね
にほんブログ村 ハムスターブログへ



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。