So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムちゃん達よかったね!!


なぁなぁ、グラ~[揺れるハート]

1.jpg

[ひらめき]なんですか?
ウマウマですか?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・[たらーっ(汗)]

(気を取り直して・・・)ハム歌~[ハートたち(複数ハート)]

2.jpg

はいっ!何かごようでチュか?

ハ、ハム歌・・・そない緊張せんかて[あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃ良い知らせがあんねん[るんるん]
保護されてた2ハムちゃんに
優しいママのお迎えが決定したんやって[ぴかぴか(新しい)]


 LOVE&PEACEさまのHPにて、
 昨日2ハムちゃん達のお迎えが決まった事を知りました[わーい(嬉しい顔)]
 彼女たちを心配して下さった皆さま、本当にありがとうございました!
 ハムハムさんのブログで小耳に挟んだ(小目に入った?)のですが、
 2ハムちゃんは同じママさんに引き取られるようです[ぴかぴか(新しい)]
 ハム歌は管理番号が違っていましたが、
 2ハムちゃんはセンターのかたのお話によると
 同じ元飼い主に持ち込まれた仔だそうなので、
 「これからも2匹一緒に暮らせるんやね~」と思うと
 勝手な思い込みではありますが、何だか嬉しさ倍増です[グッド(上向き矢印)]

 まだまだセンターには、うさちゃんや猫ちゃんなど
 お迎えを待っている仔達が沢山いるという現実を思うと
 どうしようもない気持ちになりますが、
 温かい家庭にお迎えされて幸せになってくれる事を祈るばかりです・・・



3.jpg

ハム歌といっしょにいた仔達みんなに
ママがお迎えにきてくれるんでチュね!
ハム歌、すご~く嬉しいでチュ[かわいい]

ん~写真がボケボケであんまり嬉しそうなお顔に見えへんけど・・・

ほっといてあげて下さい[exclamation×2]
ハム歌ちゃんはまだ撮影慣れしてないだけでちゅよ

5).jpg

それはさて置き、グラも本当にホッとしましたよ
世の中、なかなか捨てたモンじゃないですねぇ・・・[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1830.jpg

わたちもお空でこうやってお祈りしてた甲斐があったわ♪
どうかみんな、幸せにね[かわいい]


ブログ村ランキングに参加しています
ハムちゃん達をご心配下さった皆さま
本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



ハム歌はピチピチ♪


こんにちは!ハム歌でチュ[かわいい]

1.jpg

マイカーがちょっと大きすぎたから
コンパクトカーに買い換えてもらったの[ぴかぴか(新しい)]


 最初に用意した回し車はゴルハム用なのですが、
 ハム子はジャンハム用よりこちらを気に入って使っていたので
 特に問題ないと思っていた所、
 ハム歌には大きすぎて回し辛そうだったので
 あわててジャンハム用に買い換えました。
 しばらくケージ内に大小2つの回し車を入れて様子を見ていたのですが、
 小柄なハム歌にはジャンハム用が身体に合うようで、そちらばかり使っていました。
 ゴルハム車はひとまず撤去しましたが、
 ハム歌がこれをブン回せるくらい大きくなる日を密かに楽しみにしています[るんるん]


そんなことより・・・

2.jpg

ハム歌のお目目の具合はどうなんでチュか?
う~ん・・・それが、
今はまだハッキリとは解らへんねん・・・[たらーっ(汗)]


 昨日、ハム歌をお医者さんへ連れて行きましたが、
 1・恐らくまだ成長途中(生後半年以内)の若いハムスターである事、
 (オバハン扱いしてゴメン、ハム歌・・・)
 2・お目目に関しては白内障より、遺伝性の核硬化症である可能性が高い事、
 (緊張のせいか瞳孔の収縮がうまくゆかずハッキリ確認できなかったそうです)
 3・現在の所、内臓疾患があるようには思えないが
   念のため尿検査をした方が良い、
 との診断でした。

 病院でちっこをしてくれれば良かったのですが
 ハム歌は緊張というより興奮していた様子だったので
 なるべく早く連れて帰りたく、
 家で出来る尿検査シートを貰って帰り
 結果に異常があればすぐに連れて行く事にしました。


だからね~ハム歌
なるべく早く解りやすい所でちっこしてね[黒ハート]

3.jpg

「してね[黒ハート]」って言われても・・・
それはむヂュかしいお願いでチュよ[あせあせ(飛び散る汗)]


4.jpg

グラたちはちゃんと砂場でちっこする
良くできたハムちゃんですから
そんな無理を言っちゃ、ハム歌ちゃんが可哀相ですよ[exclamation]
半日ぐらい、別室で過ごしてもらってちっこを採るしか・・・

・・・別室って、プラスチックケースの事かいな[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、確かに早く確実にちっこが採れる方法やけど・・・
ハム歌、近い内に少し我慢してな[もうやだ~(悲しい顔)]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム歌がちっこを取らしてくれますように・・・[たらーっ(汗)]
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



ハム歌、オバハン疑惑深まる?!


大阪で2匹のジャンハムちゃんが
迎えに来てくれる里親さんを待っています!
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
現在お見合い予定の方がお一人いらっしゃいますので、
あと1匹・・・どうか助けてあげてください
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハム歌・・・オバハンくさいんでチュか?

1.jpg

いや、そう言う訳やないねんけど・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 昨夜、いつものように薄暗い部屋でグラをお散歩させながら
 ハム歌の様子を見ていたのですが、
 ふと違和感を感じ、よ~く見てみると右目が妙に白い?!
 電気をつけてさらによ~く見てみると別にどうもなく、暗くすると白く見える・・・。
 これはもしや白内障??



2.jpg

ハム歌、どこか悪い仔なんでチュか・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言う訳やないねん!ハム歌はえぇ仔やで[かわいい]
ただ、老齢からの白内障ならまだえぇけど
原因が糖尿や内臓疾患やと大変やから
(そもそも目が白い=白内障だけではないし)
えぇ仔やから、明日お医者さんに見てもらおうね[病院]


3.jpg

ハム歌ちゃん・・・可愛そうに[もうやだ~(悲しい顔)]
大丈夫でちゅよ、グラがついてますからね
何にも心配しなくていいんですよ[exclamation]

あ、じゃあグラも明日一緒に病院いこうか[るんるん]
そろそろ定期健診してもらわなあかんし・・・


4.jpg

ひえぇええええ[がく~(落胆した顔)]
グラ、病院だけは遠慮しますっ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・今週は免れても来週は検診に行きますよ、グラ[たらーっ(汗)]


5.jpg

びょ、びょういんってそんなに怖い所なんでチュか[がく~(落胆した顔)]
ハム歌もイヤです!!急いで逃げまチュよ~[ダッシュ(走り出すさま)]


6.jpg

・・・・グラ、突っ込んじゃって良いんでしょうか?
ハム歌ちゃん、回し車で逃げても場所は変わらないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


 今日は祝日で病院が休みだったので、明日グラのお薬をもらいがてら
 ハム歌のお目目と健康診断をしてもらいに行ってきます。
 本当は今週はグラの検診をしてもらうつもりで、
 ハム歌の健康診断はもう少し慣れてからと思っていたのですが、
 そうも言っていられません・・・。
 どうかどうか悪い病気から来るものではありませんように・・・[exclamation×2]



ブログランキングに参加しています
ハムちゃん達が一日も早く
それぞれ幸せに暮らせますように!
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



はじめまして、ハム歌でチュ!


大阪で2匹のジャンハムちゃんが
迎えに来てくれる里親さんを待っています!
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
現在お見合い予定の方がお一人いらっしゃいますので、
あと1匹・・・どうか助けてあげてください
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


グラの妹ちゃんは、金曜日に無事お迎えできました[わーい(嬉しい顔)]
まだ環境の変化に戸惑っている様子ですが
食事やちっこをちゃんとしてくれているので、ひとまず安心です[かわいい]

さ、ちょっとだけ皆さんにご挨拶してみて?

1.jpg

は、はじめまして、ハム歌でチュ

えらい・えらい[わーい(嬉しい顔)]ちゃんとご挨拶できたね[るんるん]


2.jpg

わぁ~この仔がグラの妹なんでちゅね!
可愛いでちゅねぇ~[揺れるハート]仲良くしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


 この仔はハム歌(はむか)と名付けました。
 「はむか」と言う音は決めていたのですが、
 漢字がなかなか決まらなくてご紹介が遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 色々と「か」の字を調べたのですが、
 字義が良いと画数が悪く、反対に画数が良いと字義がイマイチだったりで
 最終的に「ハム歌」に落ち着きました。
 ハム子、グラ同様、ハム歌をよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



3.jpg

どうぞよろしくおねがいしまチュ[かわいい]


4.jpg

それにしても、ちっちゃいですねぇ・・・
グラはゴルハムだからおっきいですけど
ハム子姐さんと比べてもだいぶんちっちゃいんじゃないでちゅか?


5.jpg
そうねぇ・・・
わたちと同じ回し車なのに、ハム歌ちゃんにはずいぶん大きく見えるわ。
推定1歳にしては、ちょっと小柄すぎて心配ね・・・


 ハム歌は推定1歳前後との事ですが、
 現在、体重が23gしかなく心配しています・・・。
 ハム子が1歳の時には、40g前後はあったので
 もしかしたら、もう少し若くてまだ成長途中なんやろか?とか
 単なる体格差やろか?とか色々考えていますが、
 ハム歌が環境に慣れてきたら、健康診断も兼ねて獣医さんで診てもらいます。
 実はもう少し年齢が上で、老いから痩せてきている可能性も無きにしも非ず?!



7.jpg

な、なんかハム歌、いろいろ疑惑をもたれてるみたいでチュ・・・
頑張っていっぱい食べて大きくなりまチュよ[あせあせ(飛び散る汗)]


8.jpg

そんなに無理しないで、のんびり過ごしていれば良いのよ[ぴかぴか(新しい)]
飼い主の疑惑なんて半分以上妄想なんだから、気にしてちゃダメよ!


9.jpg

そ、それではハム歌、お家にかえりまチュ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


多少の心配はありますが、まずは我が家に慣れてもらう事が先決ですね。
ハム歌、これからずっとよろしくね!!


グラ、ハム歌ちゃんと仲良くしまちゅよ[るんるん]
ハムちゃん達が一日も早く
それぞれ幸せに暮らせますように!
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



グラ、それで大丈夫か~?


大阪で2匹のジャンハムちゃんが
迎えに来てくれる里親さんを待っています!
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
現在お見合い予定の方がお一人いらっしゃいますので、
あと1匹・・・どうか助けてあげてください
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日もお散歩中に飼い主の手に立ち寄って
ウマウマを食べるグラ[レストラン]

1.jpg

カシューナッツ、おいしいですね~[ぴかぴか(新しい)]

と、いつも通り機嫌よくウマウマしていたグラが・・・

2.jpg

ふと、何かに誘われるようにす~っと歩いて行くので
「食事中におかしな事やなぁ・・?」と思っていたら・・・

3.jpg

ちょうど空になったので、
グラにウマウマあげてから捨てようと置きっ放していた
ナッツの袋に魅力を感じたようです[ふらふら]
残念ながら中身はすでにうちの手の中なんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

グラ、それは空やからウマウマ入ってないねんで[たらーっ(汗)]


4.jpg

ふ~~~んっ[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]
ウソでちゅ!こんなにいい匂いがするんだから
きっとウマウマがあるはずでちゅ!!

無いってば[あせあせ(飛び散る汗)]
中身はうちが持ってるからこっちへおいで[わーい(嬉しい顔)]


5.jpg

・・・ホントに何にもありませんでした[たらーっ(汗)]
グラの素敵な毛並みが乱れてしまっただけでしたよ[バッド(下向き矢印)]

だから最初から無いって言うてるやん・・・
はい、こっちおいで[揺れるハート]


6.jpg

やっぱりウマウマは飼い主の手の中なんでちゅね[ぴかぴか(新しい)]
グラ、無意味な努力をしちゃいましたよ


7.jpg

ふ~無駄な汗をかいた後のナッツはまた格別でちゅ[ぴかぴか(新しい)]

・ ・ ・ ・ ・[たらーっ(汗)]
負け惜しみ言いながら食べてる所に水差すようで申し訳ないけど、
グラ、明日にはお姉さんになるんやで?


8.jpg

ハッ[exclamation]こんな事では妹ちゃんにバカにされてしまいまちゅ[あせあせ(飛び散る汗)]
飼い主さん、この事はどうか御内密に・・・・


グラ、きっと良いお姉さんになりまちゅ!
ハムちゃん達が一日も早く
それぞれ幸せに暮らせますように!
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



お迎え決定しました!!


大阪で2匹のジャンハムちゃんが
迎えに来てくれる里親さんを待っています!
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)


グラ、グラッ!ボケ~っとしてる場合とちゃうで!

DSCF0532.jpg

ん?なに事でちゅか?
おまえ、お姉さんになるんやで[わーい(嬉しい顔)]


0721 (30).jpg

えっ[exclamation&question]グラの妹ちゃんのお迎え、決まったんでちゅか[ぴかぴか(新しい)]

そぉやで[るんるん]
この仔がもうすぐ我が家に来てくれるんやで~[かわいい]

IMG_4455.jpg

グラはお姉さんになるんやし、色々教えてあげて仲良くしたってな[わーい(嬉しい顔)]

まかせてください[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

ハム子姐さん、お空からグラを見ていて下さいね・・・
グラ、立派なお姉さんになってみせまちゅ[exclamation]


MVI_0119 001_0001.jpg

あなたなら優しいステキなお姉さんになれるわよ[わーい(嬉しい顔)]
しっかりね、グラちゃん[ぴかぴか(新しい)]
わたちもしっかり見守ってるから頑張るのよ[黒ハート]


 今日、センターから申請受理の連絡があり
 今週の金曜日にハムちゃんをお迎えできる事になりました[わーい(嬉しい顔)]
 勇気付けて下さった皆さま、本当にありがとうございます。

 現在、お迎えを希望して下さっている方がお一人いらっしゃるそうですので、
 あと1匹・・・どうかどうか一日も早く里親様が見つかりますように・・・!


グラ、お姉さんになりまちゅ!
ハムちゃん達が一日も早く
それぞれ幸せに暮らせますように!
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



グラからのお願いとご紹介


大阪で3匹のジャンハムちゃんが
迎えに来てくれる里親さんを待っています!
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)


DSCF0552.jpg

飼い主さん、金曜日はちゃんとグラの代わりに
保護センターへ行ってくれたんでしょうね?
はい[わーい(嬉しい顔)]行ってきましたよ~


DSCF0533.jpg

で、どうだったんでちゅか?みんな元気そうでしたか?
グラの妹になってくれる仔はいましたか[exclamation&question]


 保護センターへは初めて行くので少し緊張しましたが、
 全くかた苦しい所ではなく、職員さんも気さくな優しいかたでホッとしました。
 ハムちゃん達が保護されているお部屋はちゃんと暖房が入っていて
 ケージ内も清潔にして下さっています。
 職員さんが、「一度捨てられた仔たちなので
 今度こそ最後まで愛情を持って育ててくれる里親さんを探してやりたい」
 とおっしゃっていたのがとても心に残りました。


さて、それでは里親さんを待っている可愛いハムちゃん達のご紹介です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4469.jpg
22-21ちゃん

この仔は本当におっとりさんで、3匹の中では一番穏やかな印象でした。
しかも美人!!
時々ビックリするほどハム子によく似た表情をするので
私はどうしていいか解りませんでした・・・


22-22.jpg
22-22ちゃん

この仔は一番好奇心旺盛に見受けられました
そっとケージに手を入れると
怖いんだけど、でも興味津々!という感じで
背伸びして威嚇ポーズらしき事をしつつも
近寄ってクンクン手の匂いを嗅いだりしていました。
噛み付いたり鳴き声で威嚇したりと言う事はありませんでしたので
たまたま威嚇ポーズに見えただけかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4455.jpg
22-12ちゃん

さて最後にこの仔・・・
この仔の里親に立候補しているのですが、
まだ行政の方からOKを頂いておりませんのでご紹介いたします。
この仔は側によると、
「これでもかっ!」と言うほど柵に鼻を押し付けてきます[たらーっ(汗)]
私が居る間は柵をかじる事はなかったので
おそらく押し付けすぎて鼻にハゲが出来たのでは??

どの仔も手を入れると噛んできますが、
本気噛みは一度もされませんでしたので
危険なものかどうか確認しているだけだと思います。
(ガブリではなく、カプカプという感じの噛み方です)


0531 007 (6).jpg

みんな可愛いでちゅね~[かわいい]
一日も早くみんなに里親さんが見つかるようにグラもお祈りしますよ
グラの妹になってくれる仔とも早く会いたいでちゅ!


 手続きや書類申請など、ショップからお迎えする時と比べると
 確かに手間がかかる事もありますが、
 職員さんがおっしゃるように、安心して引き渡せる里親さんを探すためには
 必要不可欠な事だと思います。
 また、申請書類に書かれている事は動物を飼う上でごく当たり前の事ばかりです。
 保護されている子達は定期的に獣医さんに診て貰っているそうなので、
 健康状態や病気の心配はほぼ無いと思います。
 どうか、この子達が安心して暮らる日が一日も早く来ますように・・・!


みんな本当に愛らしいハムちゃんです
この子達が幸せになれますように
ハム子&グラもお祈りしています
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



ハム子&グラから里親探しのお願い!


また大阪でハムスターの遺棄事件が起こった事を
「ハムハム一家の愉快な一日」さまの記事にて知りました。
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)


1.jpg

ひっひどいでちゅ[ふらふら]またなんでちゅか!
またグラたちのお仲間が辛い目にあってるんでちゅかっ!!


2.jpg

・・・・何てことなの[exclamation]
わたちもびっくりしてお空から舞い降りちゃったわ[がく~(落胆した顔)]


3.jpg

どうして何度も何度もこんな悲しい事がおきるんですか・・・?
グラたちだって、人間と同じなんでちゅ
空腹も痛みも寒さも悲しみも感じるんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ぬいぐるみじゃありません!命を持ってるんでちゅ!!


4.jpg

グラ、じっとしていられません!
今から一時保護センターへ行ってきまちゅ[ダッシュ(走り出すさま)]
グ、グラっ!あんた病み上がりやのに無理したらあかん[ふらふら]
うちが行ってくるから!

 と言う訳で、私は明日グラの代わりに一時保護センターへ
 ハムちゃんとのお見合いに行ってきます。

 実はハム子の一周忌を終え、
 「いいかげんハム子のケージを片付けないと・・・」と思いつつも
 主の居ないケージを見るたびに忍びなく思い
 そろそろまたジャンハムを1匹お迎えしようかと考えていた矢先、
 グラの病が発覚し 新しい仔のお迎えよりも、今はグラに全てを注ぎたいと思い
 一旦ジャンハムお迎えは見送る事にしたのです。

 が、今回このような遺棄事件があり
 元々ジャンハムをお迎えしたいと言う気持ちがあった事、
 いつでも使えるケージがある事、そして私の勝手な思い込みでしょうが、
 グラも喜んでくれるのではないか・・・と思えて
 1匹をお迎えさせていただく事に決めました。



6.jpg

みなさま、あと2匹の可愛いジャンハムさんが
里親さんが迎えに来てくれるのを待っています!


5.jpg

その仔たちが一日も早く安心して暮らせるように
わたちもお空から祈っています
どうぞよろしくお願いします・・・


ブログ村ランキングに参加しています
ハムちゃん達が一日も早く
それぞれ幸せに暮らせますように!
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



頑張ってるグラ


 先日、グラのお薬をもらいに行った時に、気になっていた野良寝の事や
 今後の事を色々とお聞きしました。


1.jpg

飼い主さんは心配性ですねぇ
グラ、こんなに高い本に登れるくらい元気になったんでちゅよ[ぴかぴか(新しい)]


2.jpg

よいしょっと[ダッシュ(走り出すさま)]


3.jpg

ふん・ふん、中々の見晴らしですね[目][ぴかぴか(新しい)]


 血管肉腫はとても転移しやすい腫瘍で、
 グラの場合もすでに転移している可能性があるので
 少しでも早期発見するにはどうすれば良いかを知りたかったのですが、
 残念ながら素人が見たり触ったりして解るくらいの大きさだと
 すでに相当進行していると思わないといけないとの事・・・。

 一番確実な方法は定期的に病院で診てもらう事ですが、
 「ハムスターのように新陳代謝の早い動物の場合
 最低でも月に1回は受診した方が良いですが、
 移動でかかる身体への負担やストレスと表裏一体なので
 その辺りは飼い主さんの決断にお任せするしかありません」と言われました。



4.jpg

ん?まだグズグズ言ってるんでちゅか?
そんなヒマがあるならグラにウマウマ持って来て下さい!!


5.jpg

最近、食事療法とか何とかで
お気に入りのトウモロコシさんが少なめだから
グラちょっと味気ないでちゅ・・・[たらーっ(汗)]
そうやな、グラお薬も嫌がらずに飲んでるし頑張ってるもんなぁ~
よしっ!ごほうびにえぇモンあげよ[るんるん]


6.jpg

あっ[exclamation]こっこれはアーモンドの匂い[ハートたち(複数ハート)]
ホントにくれるんでちゅか[exclamation&question]


7.jpg

人聞きの悪い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
うち今まで見せびらかすだけであげなかった事なんか
一回も無いやん・・・
早くアーモンド下さ~い[グッド(上向き矢印)]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
ハム子&グラを応援してあげて下さいね
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



グラの野良寝と私の心配


先日、グラはどうしてるかな?とケージをのぞいた時、
私は心臓が凍りつくような思いをしました・・・

DSCF0466.jpg

グラ?!グラっ!![がく~(落胆した顔)]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ [眠い(睡眠)]


DSCF0503.jpg

一瞬、ゾッとしましたが、よく見ると静かに呼吸していたので
「ああ、野良寝してただけやねんな・・・」とホッとしました


しかし、今までほとんど野良寝しなかったグラが、
その後も時々ここで寝ているのです

DSCF0497.jpg


 最近、寒くなってきたのでペット用ヒーターをつけているのですが、
 それがグラにとっては暑いんやろか?と思い
 ペッドの中を確かめたのですが
 人間の手で感じる限りでは仄暖かい程度なので
 そういう訳でもなさそうです・・・。

 そして数日様子を見ていた所、グラがこの場所で寝るのは
 食後しばらくしてからが多い事に気付きました。



201010201858001.jpg

 手術が終わった後、ちょうど同じような寝方をしていたグラ・・・。
 もしかするとこの体勢が一番身体が楽なので
 食後にする事が多いのかとも思いますが、
 今までしなかった事をするようになったのには理由があるはずです。

 どこか体調が悪いのか・・・それとも単に入院中に覚えた野良寝が
 意外に快適だったので帰宅後もするようになったのか・・・?
 今日か明日、獣医さんへグラのお薬をもらいに行くので
 相談してみようと思います。

 グラは今の所、毎夜元気にお散歩や回し車をしていますし、
 食欲や体重も変化はありませんので
 私が神経質になり過ぎているのかもしれませんが、
 どんな些細な変化も見逃さないようにしなくては
 ヒトよりはるかに新陳代謝の早いグラの健康を守ってゆくことは出来ません・・・。



0828 027.jpg

グラ、おまえと言葉でお話できればえぇのになぁ~
それはできない相談でちゅから、飼い主さんが察してください・・・


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
ハム子&グラを応援してあげて下さいね
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



グラ、マンネリに悩む?!


こんにちは!グラでちゅ[るんるん]

1.jpg

実はグラ、最近悩んでるんです・・・
ん?何を悩んでるん??
うちで良かったら相談に乗るで[手(チョキ)]


2.jpg

それは・・・お散歩コースの
マンネリ化で悩んでるんでちゅ[バッド(下向き矢印)]
それは・・・今に始まった事とちゃうと思うで?グラ[たらーっ(汗)]


3.jpg

壁上りしようと思っても
ここん家の壁紙はツルツルだからムリだし・・・
グラ、人の話、聞いてくれてる??[もうやだ~(悲しい顔)]


4.jpg

久し振りに読書でも[本]
と思ってもここにあるご本で興味あるのは
みんな読んじゃいましたし・・・
グラの読後は(齧り倒されて)本がボロボロになるから
なるべく控えてね・・・すでに6冊買い換えてんから[もうやだ~(悲しい顔)]


あっ!そうでちゅ[ひらめき]今日は少し目先を変えて・・・

6.jpg

ちょっとこっちの方へ行ってみましょうかね[ぴかぴか(新しい)]
[がく~(落胆した顔)]そっちも毎日行ってるとこやがな[たらーっ(汗)]


7.jpg

ふん・ふん[るんるん]何となく
面白いものがありそうな気がしてきましたよ[グッド(上向き矢印)]
(ホンマかいな・・・[たらーっ(汗)]


8.jpg

グラの勘ではこういう所に意外と面白いものが・・・


9.jpg

・・・何もありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
そらそうやろ[ふらふら]
そこも毎日グラが入ってみる所やねんから・・・


あっ[目][ぴかぴか(新しい)]

90.jpg

こんな所に、グラの大好きな時計が[exclamation]
(その時計は3年前からずっとそこにあるっちゅーねん[ふらふら]


DSCF0509.jpg

時計の中は楽しかったけど・・・
グラ、今日もまた同じお散歩コースを
巡ってしまったような気がしまちゅが[あせあせ(飛び散る汗)]
気のせい・気のせい[るんるん]
それに、マンネリコースでも傍から見てたら結構たのしそうやで[わーい(嬉しい顔)]

何はともあれ、うちはおまえが元気にお散歩してくれるのが
一番嬉しいよ、グラ[黒ハート]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[揺れるハート]
ハム子&グラを応援してあげて下さいね
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。