So-net無料ブログ作成
検索選択

念願のハムめくり!!


 一昨年より密かに応募していた「ハムめくり」
 1年目は、私もハム子もまだ写真慣れしていなくて
 「まあ、出してみるだけでも・・・」と、軽い気持ちで応募しました。
 そして2年目は、ハム子の愛らしい写真も沢山たまり
 応募制限数5枚を選ぶのに苦労しつつ
 ちょっと気合と期待を込めて応募しました。

 が、結果はどちらも「残念ながら・・・」[バッド(下向き矢印)]

 そして季節はめぐり、3年目・・・
 とうとうやりました[exclamation×2]
 3度目の正直(?!)で、我が家の仔も採用してもらえたのです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 


1.jpg
えっ[exclamation&question]
グラたち、カレンダーに載るんですか[目]



2.jpg
何ですって!! それ、本当なの?
まさか、あなたの夢の話じゃないでしょうね[exclamation&question]

ふふん[るんるん]夢は夢でも、寝てる時の「夢」と違うで!
念願の「夢」が叶ったんやで[ぴかぴか(新しい)]



3.jpg
確かなのね・・・!
これまで、長かったわねぇ・・・わたちも何だか感慨深いわ



4.jpg

それで、それで、飼い主さん!!
グラたちのどんな写真を応募してたんでちゅか?

うん[わーい(嬉しい顔)]今年はグラのお写真とハム子のお写真と2枚ずつ応募してんけど、
どの写真が選ばれたんかはカレンダーが届くまで解らへんねん


6.jpg
まぁ、そうなの[ひらめき]どんな写真が載ったのかしらね
カレンダーが届くのが楽しみね[るんるん]グラちゃん!



7.jpg
きっと、ハム子姐さんのお写真でちゅよ!
ハム子姐さんは、グラよりずっとずっと美人でちゅから・・・・・・・


グラちゃん・・・・?何を言ってるの!?
女はもっと自信を持たなきゃダメよ[exclamation×2]


8.jpg
(ねぇ、あなた飼い主としてグラちゃんがもっと自信を持てるように)
(育ててあげなきゃダメじゃない!)

(いや、あれでグラはうちに対しては、かなり強気な仔やねんで・・・)
(ハム子に対しては先輩に対する遠慮みたいなモンがあるんと違うか?)



5.jpg
ハム子姐さん、心配ご無用でちゅよ!
お空から見ててください[目]
グラ、きっといつか姐さんみたいにBIGなハムになりまちゅから!


大きさならグラちゃんの方が、わたちの4倍ぐらいあるわよ
あなた、ゴルハムなんだから・・・
9.jpg
ま、わたちはカレンダーが届くまでお空でのんびりしてるから
後はグラちゃん、頼んだわよ~[眠い(睡眠)]



10.jpg
え~っと・・・・頼まれたのはいいんでちゅが
グラ、何したらいいんでしょうね???

ん~とりあえず、グラはウマウマとお散歩を楽しんで
元気に過ごしてくれたらえぇねんで[わーい(嬉しい顔)]
あ、欲を言えばもう少し大人しくお写真撮らせくれたら嬉しいな~[カメラ]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[るんるん]
ハム子&グラを応援してあげて下さいね
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2010-08-30 18:09  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラ、すねてまちゅ!!


 連日の猛暑ではございますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?
 グラは、お陰様にて元気に過ごしてくれています[わーい(嬉しい顔)]

 が・・・その割に、どうもグラはちょっと拗ねているようです・・・[がく~(落胆した顔)]


またまたぁ~[ふらふら]グラ、そんな隅っこで何してるん?

1.jpg
ほっといて下さい
グラなんて、グラなんて・・・[バッド(下向き矢印)]

何をすねてるんや?
お迎え記念日もいっぱいお祝いしたし、
グラも最近別荘を作って、前以上にお散歩楽しみにしてるし
拗ねる理由なんか、うち思いつけへん・・・


2.jpg

「カッコ良いグラ」の事でちゅよ!
前回のブログから一体、何ヶ月経ったと思ってるんでちゅかっ[exclamation×2]

へっ[exclamation&question]何の話??


3.jpg

前回の記事で「グラのカッコ良い所を思い出す」って宣言してくれたのに
いったい何時になったら思い出してくれるんでちゅか!!

(・・・・そう言えばそんな事も書いたかなぁ・・・[たらーっ(汗)]
あ、あの・・・グラ?更新が遅れたんは
単におまえの良いお顔の写真が撮れなかったからで、
別に「カッコ良い所」が思いつかなかったんと違うんやで[あせあせ(飛び散る汗)]


4.jpg

・・・・そうだったんでちゅか?

じゃあ、今からグラのカッコ良いところを・・・
あ~そうそう!!
ホラ、グラ、あの、そう!
ほらっ!うちの代わりにお迎え記念日のプレゼントの紹介してぇな[あせあせ(飛び散る汗)]
(言えない・・・思いつかなかったなんて・・・)
(グラには決して言えない・・・)


6.jpg

あ、そう言えばたくさんもらっちゃってありがとでしたね~
じゃあ早速、グラが紹介しまちゅ[プレゼント]
(はぁ~~グラが単純、素直で良かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


お迎え記念にもらった物はこんな感じでちゅ[るんるん]

5t.jpg

グラ、ウマウマも美味しくて気に入ったんでちゅけど、
一番のお気に入りは「かじりーずのいぐさロープ」でちゅ[揺れるハート]
飼い主がアバウトな性格でちゅから
切らずにそのままグラの別荘に放り込んでくれたんで
余計に齧りがいがあって良い感じなんでちゅ

・・・いや、いかにもな遊び道具はグラが好まへんから、
あえてそのままの状態で置いてみたんやけど・・・
まぁ、気に入ってくれたんならえぇか[たらーっ(汗)]


でも、実はまだもらってない「幻のプレゼント」があるんでちゅ[exclamation]
それはこれっ[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

「グラが喜んでくれるなら・・・」って
殊勝な気持ちで買ってくれたらしいんでちゅが
虫さんにビビッていまだに缶を開ける勇気が出ないそうでちゅ[ふらふら]


8.jpg

グラ、一日も早く未体験のウマウマ頂きたいでちゅよ!
小耳に挟んだ話によると、ものすご~く美味しいらしいんです[レストラン]

飼い主さん、虫さんは缶詰の中で死んじゃってますから怖くないでちゅよ!
グラの食卓にミルワームさんが上る日を 、
胴をなが~くして待ってまちゅから、よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラを応援してあげて下さいね[揺れるハート]
onegai.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2010-08-24 23:54  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。