So-net無料ブログ作成

グラの足跡 ~その2~


 さて、我が家にだいぶ慣れてくれた(と思っていた)グラですが、
 木のお家は何かが気に入らないようで
 相変わらず野良寝生活を続けておりました[眠い(睡眠)]


4.jpg

 半分寝ながらウマウマする姿も可愛らしく
 「グラがこれで良いなら、もう木のお家は撤去した方が広々して良いかな~」
 と、思っていた矢先・・・


2.jpg

突然の引越しを始めたグラ・・・


5.jpg

この頃からすでに屋根は吹っ飛んでいますが、
 まだちゃんと出入り口を利用していました。
 出入り口すら使わなくなった現在の「グラ流カスタマイズ」は、
 彼女にとって、今や円熟の域に達していると言えましょう。

6.jpg


 最初はグラのケージの側を人が通っただけで
 真上に飛び上がってビックリする位だったので、なるべく静かな環境に、と思い、
 昼間はグラのケージの周りに目隠しカーテンをしていました。
 それが必要なくなったのがちょうど1ヶ月くらい経った頃で、
 お散歩にも積極的に行きたがるようになり
 必然的に人間の手にも乗ってくれるようになりました。


 
7.jpg

 時にはこんな「出してコール」も披露してくれるようになり、
 すっかり慣れてくれたものと安心していましたが、


8.jpg

実は、グラは「馴れた」のではなく
この頃はまだ、ここが危険な場所かどうかを
「見極めチュウ」だったようです・・・。


9.jpg

でも、意外と大胆だったり・・・


91.jpg

熱中しだすと、人間の気配もまるで気にしない仔で・・・


94.jpg

結構、ドン臭い所もあって、よく笑わせてもらいました♪

あ~の~
これって、グラのお迎え記念のための記事でちゅよね?
もっとグラのカッコ良い所を紹介してもらえませんか?

・・・・・う~ん・・・・・
「カッコ良いグラ」ねぇ・・・あんまり記憶にないなぁ・・・[たらーっ(汗)]


92.jpg

・・・・・[むかっ(怒り)]
飼い主さん、グラのカッコ良い所を思い出してくれなきゃ
この本もカジカジしまちゅよ!
確か、買ったばっかりだって言ってたから
グラもかじるの遠慮してたんでちゅけどねぇ~

ギャーっ[exclamation×2]グラ、その本はやめて~~!
何とか思い出すからっ!!


 さて、明日はグラのお迎え記念日です[わーい(嬉しい顔)]
 1年間、大きな病気もせず元気に過ごしてくれて、
 本当にありがとう!グラ!
 明日はどんなご馳走つくろうね?
 楽しみにしててね、グラ[ぴかぴか(新しい)]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラを応援してあげて下さいね[揺れるハート]
onegai.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2010-06-15 22:36  nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラの足跡 ~その1~


[exclamation&question]何だか今日は大仰なタイトルでちゅね[目]

0.jpg

そうやで~6月16日はグラのお迎え記念日やから、
出会った頃から今までのグラ史を書こうと思ってね[かわいい]


 グラをお迎えするにあたり、それまでJハムのハム子しか知らなかった私には
 Gハムの大きさやパワーが想像できず、
 まずは衣装ケースのお部屋でお迎えし
 Gハムが出来るだけ快適に過ごせる広さや高さを把握して、
 室内に設置する物やその置き場所を
 グラの様子を見つつ、きちんと決めてから別のケースを注文しようと思ったので・・・


1.jpg

グラが我が家で最初に入ったお部屋はこちらのものでした


2.jpg

 我が家へ来てはじめてのグラの写真ですが、
 最初に気に入ってくれたのは砂場とその位置だったようです・・・[たらーっ(汗)]

グラ~うちと初めて会った時や
この頃のこと、覚えてるか?

大人げない事を聞くもんじゃないでちゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]
グラは3日前の事も覚えちゃいないんですから[かわいい]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・[ふらふら]


3.jpg

 用意した木のお家は、長い間使ってもらえず
 周辺をウロウロはするのですが、中々入ろうとはしなかったので
 グラの好きな所で好きなように眠れるように、と
 巣材を多めに入れて様子を見たり・・・・


4.jpg

 もしかしたら気に入るかと、ティッシュの箱を入れてみたり・・・
 (今この写真を見ると、グラはすご~く迷惑そうな顔をしていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

当たり前でちゅよ!モノには限度ってものがありませんか?

確かに、せめて半分に切るべきやったな・・・[たらーっ(汗)]


5.jpg

 色々試してしてみましたが、
当初グラが気に入ってお家にしていた場所はこちら、
 砂場の向かいの角でした


6.jpg

そして、グラの大きさや室内での行動パターンが把握できてきた頃、
思い切ってアクリルケースを特注!
一番迷ったのは、回し車の設置場所でしたが、
最初の置き場でグラは不満は無かったようなので
(不満があれば、おそらく蹴り倒すか移動させていると思うので・・・)
何度も寸法を測って、側面に固定できるように穴を開けてもらいました。


7.jpg

そして、この頃になると
グラも我が家にだいぶ馴染んで、と言うか
危険な場所ではないと認識してくれたようで
いよいよ念願の(私の?グラの?)、お散歩デビューを果たしました[わーい(嬉しい顔)]


8.jpg

初期のグラの写真を見返すと、
どうもこの頃からカーペットより畳が好きだったのか
畳の部屋で撮った写真が多いです。


2009_08150047.jpg

この頃はまだまだケージの中でも外でもビビリさんなグラでしたが
ビビリな割に、やる事は大胆なので
笑わせてもらったりビックリしたりと、目も手も放せませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


グラ、そんなに大胆でしたっけね?

うん。かなり[黒ハート]大胆な上にドンくさいと言うか・・・
そのくせビビリやから、うちいっつもそおっと距離置いて見守っててんで[るんるん]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ [あせあせ(飛び散る汗)]

ま、まあいいじゃないでちゅか
それでは、次回、グラの足跡その2へ続きまちゅ[ダッシュ(走り出すさま)]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラを応援してあげて下さいね[揺れるハート]
グラの足跡はまだまだ続きます^^
onegai.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2010-06-03 21:02  nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。