So-net無料ブログ作成

グラ、病院へ


 まず、グラは元気にしていますのでご安心を!

 先日、グラのちっこの量がいつもの半分ほどになっていて
 「おかしいな?」とは思ったのですが、
 人間でも日によって多少の増減はあるので
 もう1日様子を見たところ、翌日もやはりちっこの量が半分以下。
 大好きなお豆腐も半分ほど残しているし・・・。
 食べないから出ないのか?出せないから食欲がないのか?

 どちらにせよ、見た目はいつも通り元気でも、普段と違う事は明らかなので
 グラが元気で体力のある間に病院へ連れて行かないと
 治療どころか検査すら出来なくなると思い、
 その日の午後に病院へ連れて行きました。



430 004.jpg
病院でちゅか・・・・・・・
グラ、気が進みません・・・[バッド(下向き矢印)]

グラ、いい仔やから病院でちゃんと診てもらおう?
悪い所が無かったら、ウマウマのご褒美あげるから!


 さて、病院ではグラはすっかりビビッてしまい、
 なかなかお家から出てこないで先生を困らせていましたが
 触診の時も嫌そうにはしていたものの、大人しく良い仔にしていました。
 症状や普段の生活などを先生に説明して診ていただいた所、
 触診では悪い所は見当たらなかったので、レントゲンを撮る事になりました。



グラ~よく良い仔で辛抱したな[わーい(嬉しい顔)]えらかったな~

501 011.jpg
ホントに、大変な目に会いましたよ・・・[たらーっ(汗)]


ほらっ!約束のウマウマご褒美やで[るんるん]

501 014.jpg

そんなモノじゃ、グラの心の傷は癒せませんよっ[むかっ(怒り)]
お写真撮るとき、グラは大事なちっぽを引っ張られたんでちゅよ[ふらふら]

そら、可哀想やけどしゃあないやん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

(グラのレントゲン写真を見せてもらった時、尻尾をつまんでる人の指も写っていて)
( 「へぇ~ハムの場合は、こないしてレントゲン撮るんやな~」と)
(グラが気の毒な反面、何となく感心しました)


 レントゲンの結果は、嬉しい事にどこも悪い所は見当たらず、
 ただお腹に少しガスが溜まっているので
 それが原因で食欲が無く、ちっこの量も減ったのではないかとの診断でした。
 「飲み薬を処方するので、3日ほどあげても症状が変わらなければ
  エコーで精密検査をしましょう」との事でその日は帰宅し、
 その日の晩からお薬をあげると2日目には食欲もちっこも回復し、胸をなでおろしました。



さ、グラ?そないにスネとらんと、悪い所も無かった事やし
機嫌直してウマウマしよう?

501 013.jpg

しょうがないですね・・・
グラとしても健康なのは嬉しいですし
飼い主がそこまで言うなら機嫌なおしてウマウマ頂きまちゅよ[かわいい]


501 010.jpg

・・・・・・これ、おいしいでちゅね[ぴかぴか(新しい)]
おかわりもらえますか?

良かった・良かった[わーい(嬉しい顔)]
いつもはおやつのおかわりはあかんけど
今日は特別にもう少しあげようね[揺れるハート]


2009_07030041.jpg

ふぅ~今日はグラちょっと疲れましたよ・・・
お腹もほどよくふくれたし
夜のお散歩までちょっと一休みしまちゅ・・・[眠い(睡眠)]

今日はお疲れさまやったね、グラ
でも、グラが悪い病気やのうてホンマに良かった・・・
目が覚めたら、ご飯食べてお散歩しようね[かわいい]



ブログ村ランキングに参加しています
いい仔で通院したグラと
いつも見守ってくれているハム子を応援してあげて下さいね[揺れるハート]

onegai.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



おまたせ!グラ♪


 お気に入りの遊び場所を立ち入り禁止にされてしまったグラ・・・・[がく~(落胆した顔)]
 その後、我が家の破壊を阻止しつつも、グラがまた楽しく遊べるようにと、
 色々と試行錯誤を繰り返してきた私・・・。
 でもグラはなかなか気に入ってはくれず、頭を悩まし続けておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


その間、グラは・・・・・

2009_08150007.jpg

とっくに飽きていたCDの棚に、久しぶりにもぐってみたり・・・・


画像 072.jpg
七匹の仔ヤギのように・・・

画像 073.jpg
キティちゃんを蹴り飛ばして時計の中に入り込んでみたり・・・・

430 001.jpg

はたまた、気分転換に本棚のすみに別荘らしきものを作ってみたり・・・・


424 035 (17).jpg

何となく、飼い主の側によって物言いたげにしてみたり・・・・


501 018.jpg

グラ、お気に入りの遊びが無くなっちゃって、たいくつでちゅ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなグラに、朗報!!!

425 004.jpg

さて、これは何でしょう[exclamation&question]

これは、い草マットなのですが、
あれ以上畳の下を掘られない様に厚めの板を敷いた上に
さりげなく、い草マットを突っ込んでみたものです。
 どうやら、グラは牧草やチモシーよりもい草の香りがお好みのようなので、
一か八か試してみたのですが、結果は・・・・


501 004.jpg

おおっ!興味をしめしてくれてる!!


501 006.jpg

しかも、結構、夢中になってるやん♪♪♪


501 002.jpg

久しぶりに楽しかったでちゅよ[ぴかぴか(新しい)]
グラ、すっかり夢中になっちゃいました


501 015.jpg

飼い主さん、ありがとでちゅ[黒ハート]
やっとグラの求めているものを解ってくれたんでちゅね[ぴかぴか(新しい)]

いえいえ!グラがあんなに楽しそうに遊んでくれて、
うちはホンマに嬉しいよ!
ありがとうね♪ グラ[黒ハート]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラを応援してあげて下さいね[揺れるハート]

onegai.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



グラとうまうまとハム子の奥義


今日もごきげんさんでお散歩中のグラ[るんるん]

501 020.jpg

あれ?今日はフリースが置いてないでちゅね・・・
これじゃ、さすがのグラもおのぼりさんごっこ出来ませんよ[たらーっ(汗)]


しかたありませんね~
お散歩のもう一つの醍醐味、うまうまGetモードに切り替えましょうか[ひらめき]


424 035 (15).jpg

飼い主さん[るんるん]何かうまうま下さいな[かわいい]

はいはい、今日のおやつはカシューナッツやで~[わーい(嬉しい顔)]


425 012.jpg

うん[exclamation]おいしいでちゅ[ハートたち(複数ハート)]
もう少し大きなのをもらえると、グラもっと嬉しいんでちゅけど・・・


424 035 (16).jpg

この辺に落ちてないでちゅかね[ダッシュ(走り出すさま)]

こらこら、グラ、どこに顔突っ込んでんねん[たらーっ(汗)]


425 014.jpg

あ、そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
うまうまはいつもこの辺から出てくるんでしたね[ひらめき]


425 009.jpg

そうそう[るんるん]グラはかしこいな~[わーい(嬉しい顔)]
うまうまはうちの手から出てくるねんで!

えへっ[るんるん]褒められながら食べるおやつはまた格別でちゅね[ぴかぴか(新しい)]


425 015.jpg

さてと、次のおやつは・・・
え~っと、手を捜すんでしたね[ひらめき]
飼い主の手、飼い主の手・・・どこでちゅかぁ~~

もうおやつはお終いやから、うちの手もナイナイやで
遊んでおいで、グラ[わーい(嬉しい顔)]


そんなぁ~[がく~(落胆した顔)] グラ、もう少し欲しいでちゅ[あせあせ(飛び散る汗)]
(ここは、ハム子姐さん秘伝の技を使うべきでちゅね!)
(飼い主覚悟っ!!)

430 k005.jpg
おねがい[るんるん]もう少し下さいな[黒ハート]


うっ・・・[ふらふら]そんな目で見つめられたら・・・・
いや、あかん、あかん!グラ最近太り気味やし、
お部屋にとうもろこし入れておいてあげるから、おやつは我慢しなさい


画像 009.jpg

・・・・・やはり、ハム子姐さんの技をマスターするには
グラはまだまだ未熟者なんでちゅね・・・・[バッド(下向き矢印)]
IMG_1110u.jpg
そんな事ないわ、グラちゃん!
あなた、ちょっと押しが弱すぎるだけなのよ。
この技の奥義は、愛らしく粘ってねばって粘る事なの
相手を根負けさせる気合で頑張るのよ[exclamation×2]


 そう・・・そうなのです。
 ハム子は好きなうまうまをGetするまでは
 うるうるお目目で粘ってねばって粘り続ける仔でしたが、
 グラは意外と淡白な性格なのか、欲しがりはするのですが
 もう貰えない雰囲気を察知すると、あっさり引く事が多いです。

 そんなグラも、時には頑張って粘る事もあるのですが、
 そんな時は、おやつであれ、ペレットであれ、
 取りあえず手渡されたものは頬袋にしまい込んでくれるので
 ある意味、栄養コントロールがしやすい仔です[かわいい]

 「取りあえず頬袋に入れるけれど、
  好きじゃないものは貯蔵にまわしてるのかな?」と思いきや、
 お掃除の時にほとんど出てこない所を見ると、
 一度頬袋に入れたものは、ちゃんと後で完食しているようです[わーい(嬉しい顔)]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラを応援してあげて下さいね[揺れるハート]

onegai.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



グラ、危機一髪??


画像 078.jpg

う~ん・・・・

画像 077.jpg

ふんっっ[ダッシュ(走り出すさま)]

画像 081.jpg

ふぅ・・・・・・[バッド(下向き矢印)]


 ・・・グラが何をしているのかと言うと、
 だらしなく小机の上に置かれた私のフリースを足掛かりにして
 憧れの小机の上に登ろうとしているのです[ダッシュ(走り出すさま)]

 私の布団の側には、こまごました物を置くために小机を置いているのですが、
 少し前からグラは妙にそこに登りたがって何度も挑戦しているのです。
 が、机はギリギリグラの手が届かない絶妙な高さなので
 哀しいかな、いまだに登れずにいます。



画像 082.jpg

グラは諦めませんよ!もう一度、挑戦でちゅ[exclamation]


画像 083.jpg

よっ!とっ!!
いい感じでちゅ!今回はいけそうな予感が・・・・


画像 084.jpg

きゃーーっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


画像 085.jpg

今度こそ、と思ったんでちゅけどね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、下にクッションがあって助かりましたよ[るんるん]

・・・グラ、それクッションじゃなくて、うちの靴下やで

えっ[exclamation&question]


画像 086.jpg

・・・・・どうりで
なんか、くちゃい・・・・・[ふらふら]

何ですとーーー[むかっ(怒り)]
うちの足は臭くない(はず)ですよっ!!
そんな悪いこと言う仔には、もうおやつあげへん[exclamation×2]

あっ、あの[あせあせ(飛び散る汗)]
グラたちは、人間よりもずっとずっとお鼻がいいでちゅから・・・・
だから、その・・・あの~


424 035 (27).jpg

ちゃんとうまうま、下さいね[黒ハート]

もう~~しゃあないねんから~[ハートたち(複数ハート)]
(↑ どうしようもない親バカです)


2009_07110077.jpg
その調子よグラちゃん!
わたちの技をだいぶマスターしてきたわね[るんるん]
いつも見守っているから頑張るのよ[ぴかぴか(新しい)]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラを応援してあげて下さいね[揺れるハート]

onegai.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。