So-net無料ブログ作成

グラとわたしの災難

画像 005.jpg

早く出してくださ~い[exclamation×2]

あ、ごめん・ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]もう、お散歩の時間過ぎてたな[わーい(嬉しい顔)]


画像 007.jpg

忘れちゃイヤでちゅよ[exclamation]
グラには大事なお仕事があるんでちゅから・・・

お仕事??何やえらい意気込みやけど、
「いつもの場所」に行くんちゃうの?
こっそり後つけてみたろ[るんるん]


画像 065.jpg

ふん・フン・フ~ン[るんるん]
今日はいつもと違う通勤路で行きましょうかね~

(ごきげんさんの所、申し訳ないけど・・・そこはゴミ箱の横やで、グラ・・・[たらーっ(汗)]


画像 028.jpg

ムッ[ちっ(怒った顔)]グラの行く手を阻むモノがありまちゅね・・・


画像 030.jpg

ふっ[ぴかぴか(新しい)]こんなモノ、グラにかかったらボディーアタックで一発KOでちゅよ[パンチ]


 ・・・と、たくましい後姿で路地へ入ってゆくグラですが、
 ここは寝室の隅、引き戸とプラケースの隙間です。
 (ちなみに挟み込んでいる発泡スチロールは
 凹凸が沢山あるので、グラ用アトラクションとして置いています)

 以前、お散歩中に少し目を放した隙に
 このわずかな隙間の畳をガジガジ齧ってしまい、
 聞きなれないかじり音でハッと気付いた時には、
 「うぎゃ~~~!!グラ、何してくれよんねんっ!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と言う状態に・・・[たらーっ(汗)]

 「はぁ~退居の時には畳1枚入れ替えなしゃあないな・・・」と思いつつ、
 「どーせ入れ替えないといけないなら、
  もうこの畳はグラの好きにさせてやってもええやん[るんるん]」と開き直り
 その一畳の畳だけは「グラのもの」にしたのです。



014.jpg


うん・うん、今日も元気に足を踏ん張って齧ってるな~[かわいい]
ふ~ん・・・こうして見ると、やっぱりグラは長毛種やなぁ・・・
ぱっと見た感じは長毛種には見えんけど、後姿はフサフサしてるわ~

と、のんびりグラの作業をながめている私・・・
一生懸命、齧り業に勤しんでいるグラ・・・
あぁ、なんか幸せやなぁ・・・

・・・しかし、これは束の間の幸せだったのです


2009_08150024.jpg

ふぅ・・・今日はこの位にしときましょうかね
自分で言うのも何でちゅが、グラはホントに勤勉なハムちゃんでちゅね[ぴかぴか(新しい)]

何や、えらい満足気に出てきたなぁ。
ちょっとグラの仕事振りを覗いてみたろ[目]


015.jpg

ギャー!!グラ!!!
な、何してくれよんねんーーー[exclamation×2]


 ここは、部屋の隅の小さな隙間・・・
 普段は電気を点けても、暗くてよく見えない小さな隙間・・・

 ですが・・・
 私の目は誤魔化せても、カメラの高感度とフラッシュは誤魔化せません[exclamation]

 あろう事か、グラは畳を齧り破って
 その下のクッション材や木枠まで齧っていたのです[ふらふら]

 えぇ、えぇ、責任は私にあります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 グラは畳を齧っているのだと思い込み、
 まさか畳を掘っているとは思わなかった私がアホなのです。
 今までにも何度か辛酸をなめさせられた、グラのパワーを甘く見た私がトンマなのです。
 でも、でも・・・

グラ~~~~!!!!!
もう二度とあの場所に行ったらいけませんっ!!


画像 015.jpg

[exclamation&question]どうしてでちゅか[あせあせ(飛び散る汗)]
あの畳はグラのだって言ってましたよね!
グラ何も悪い事してないでちゅよね[あせあせ(飛び散る汗)]

うっ・・・[たらーっ(汗)]確かに言うたけど、言うたけど・・・・
何でもえぇから、もうあの場所は立ち入り禁止やねん[ふらふら]


228 007.jpg

あんまりでちゅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
グラの畳だって言ったのに・・・
グラはちゃんと約束守って、あの畳以外は齧ってなかったのに・・・
飼い主は横暴でちゅ・・・[ふらふら]ひどいでちゅ!


2009_07040008.jpg

何がいけないのかグラには解りません!
グラは悪い仔じゃないでちゅよね[exclamation&question]悪いのは飼い主でちゅよね!!
だれか、教えてください[exclamation×2]



 グラのパワーを甘く見過ぎた事と
 昼なお暗い隙間の奥の出来事で発見が遅れた事、
 要するに私が迂闊すぎたせいなのですが、
 しかし、これは由々しき問題なのです[ふらふら]

 まず、幸いグラの身体に害がなかったようなので胸をなでおろしましたが、
 建築資材には、どんな化学物質が含まれているか解りません。
 そもそも口に入れる事を想定して作られていないでしょうし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 そして、壁紙や畳など
 退居時にリフォームで直せるものならまだ良しとしても、
 桟や柱、畳の下などを齧られては金銭的に云々よりも
 家主さんに多大な迷惑を掛けてしまう事になります。

 そもそも、契約書には「犬・猫などの」ペットは禁止と書いてあるので、
 ハム子を飼う前に一応伺ってみた所、
 「ああ、ハムスター位なら全く構いませんよ」と快諾してくださった家主さん・・・。
 まさかハムスターがこんなにパワフルな生き物だとは夢にも思っていなかったのでしょう・・・。

 今回の事は今更どうしようも無いので、退居時に清算するとして、
 取り急ぎの課題は今後のお散歩対策と、
 お気に入りの場所を奪われたグラのストレス解消法です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラを宜しくお願いいたします

グラをポチっと優しく押して欲しいでちゅ[黒ハート]
2009_08150008.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。