So-net無料ブログ作成

ハム子へのプレゼント

(12).jpg

ねぇ、わたちがどこにいるか、わかる[exclamation&question]


(13).jpg

ここよ[exclamation]


(14).jpg

これ・・・飼い主からのお誕生日プレゼントなんだけど
おもしろいような、そうでないような、
微妙な感じなのよね・・・[たらーっ(汗)]


(15).jpg

でも、何となく気にはなっちゃうんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



 これはハム子へのお誕生日プレゼントのうちの一つ、「わたの実」です。
 綿は事故の原因になると聞いて以来
 わが家では一切使っていなかったのですが、
 「ほぐして遊ぶぐらいなら・・・」と思い、買ってみたものです。
 (私はまだ、ハム子が遊具で楽しそうに遊ぶ姿を夢見ているのです・・・[ぴかぴか(新しい)]

 とは言え、もしハム子のちっちゃな手足に絡まったり
 口にして腸閉塞でもおこしては大変なので
 ほぐした後の綿はすぐに全部撤去しましたが、
 夢中になってほぐし、ついでに中に入っている実をほお袋に詰めた後は、
 意外にもふわふわの綿には見向きもせず
 挙句の果てはすごく邪魔そうに押し退けていました・・・[たらーっ(汗)]

 元々、巣材として与えていなかったからか、まだ暑いので綿がうっとうしかったのか・・・?
 自分で買って与えておいて言うのもなんですが、
 「もしハム子が綿を気に入ってしもたらちょっと困るなぁ・・・」とも思っていましたので、
 ホッとしたような、でもちょっと肩透かしをくらったような複雑な心境でした。




(16).jpg

こちらが今年のお誕生日プレゼントです[プレゼント]
今まではフルーツゼリーを買っていたのですが
今回はミルクゼリーにしてみました[わーい(嬉しい顔)]


(18).jpg

・・・ねぇ、早くその「みるくぜりー」もちょうだい[ぴかぴか(新しい)]

ハム子、ご馳走の残りがまだあるやろ?
ゼリーはそれちゃんと食べ終わってからやで!


43.jpg

そうでちゅよ、ハム子姐さん。
この飼い主は、お皿をキレイにしないと
美味しいものはくれない けちんぼ なんでちゅ!
頑張ってお皿をからっぽにするでちゅよ


(17).jpg

そ、そう言えばそうだったわね・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
わたちも頑張ってお皿をカラッポにするから
グラちゃん、一緒にみるくぜりー頂きましょうね[ぴかぴか(新しい)]

ふたりして好き放題言うてからに・・・[たらーっ(汗)]
先に嗜好品をだしたら、それでお腹ふくらしてもて
栄養のあるゴハンを食べへんようになるからやないの・・・
「飼い主の心、ハム知らず」とはよう言うたもんやわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


 ちなみに「わたの実」は、もちろんグラにも同じものをあげたのですが
 さすがはグラ!
 綿をほぐし、綿の実の殻をかじりたおし、
 あれよあれよと言う間に「わたの実」は単なる残骸と成り果てました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 恐るべし!Gハムパワー[ダッシュ(走り出すさま)]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



2009-09-05 14:32  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子のお誕生日会

ご報告が遅くなってしまい、申し訳ございませんでしたが、
皆さまのお陰をもちまして、4匹の捨てハムちゃん達は
無事にみんな優しい飼い主さまに引き取られました[わーい(嬉しい顔)]
本当に、本当にありがとうございました。

2009_07010004.JPGIMG_1208.JPG
皆さん、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
グラも元気にしてまちゅよ[exclamation]
引き取られた仲間たちも
皆きっと元気に幸せに暮らしていまちゅね[かわいい]
-------------------------------------------------


 さて、またまたブログの更新が随分と滞ってしまいましたが、
 ハム子もグラも毎日元気に過ごしております[わーい(嬉しい顔)]


(2).jpg

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
わたち申し訳なくって皆さまに合わせるお顔がないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
(と言いつつ、しっかりカメラ目線のハム子・・・)


 グラも元気すぎるほど元気に過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
 それはとても嬉しい事なのですが、
 やんちゃ過ぎて破壊活動は日常茶飯事、
 時には大変な事をしでかしてくれるので本当に目が離せません[がく~(落胆した顔)]


(1).jpg

グラも元気でちゅよ~[ぴかぴか(新しい)]
ところで今、グラのこと何か言いましたか?

いえいえ、最近のグラの活躍ぶりを
皆さまにご報告してただけですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


 ブログ更新をサボっている間も、
 2匹と1人+α でまったり楽しいハムライフを過ごしていた中、
 先月の8月30日にハム子が2歳のお誕生日を迎えました[バースデー]
 無事に元気なハム子と2歳のお誕生日のお祝いができて、
 本当にこんなに嬉しい事はありません[わーい(嬉しい顔)]
 この調子で、3歳、4歳のお誕生日も一緒にお祝いできれば・・・と
 願わずにはいられません。



(3).jpg

わたちも2歳!
グラちゃんの若さに負けずに頑張りますので
皆さま、これからもよろしくお願いしますわね[黒ハート]


(5).jpg

ハム子姐さん、お誕生日おめでとうでちゅ[exclamation]
いつもハム子姐さんにお世話ばかりかけてるグラだけど、
若さだけは勝ってたんでちゅねぇ~
何だかうれしいでちゅ[るんるん]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


ハ、ハム子っ!グラは悪気で言ってるんやないから許したって[あせあせ(飛び散る汗)]
ほ、ほらっ!お誕生日のご馳走やで~~~[レストラン]

(6).jpg

今年はオトナなハム子にぴったりの、
「お豆腐の3種盛り、豆苗添え」やで~

(9).jpg

あら・・・ステキなお料理ね[黒ハート]
それに見た事もないお豆腐だわ・・・


それは、枝豆豆腐と黒ゴマ豆腐、それといつもの絹ごし豆腐やねんで。
豆苗も生のベビーコーンもハム子には初めてのウマウマやろ?


(7).jpg

そうね、わたちこんなの初めてだわ・・・


(10).jpg

んっ[exclamation&question]この黒いうまうま、とっても美味しいわ!

そうか・そうか[わーい(嬉しい顔)]ハム子が気に入ってくれて良かったわ~


(11).jpg

ホントに美味しいっ[揺れるハート]「やめられない・とまらない」だわ!

他にも初めてのウマウマ揃えてるのに、黒ゴマ豆腐に夢中やなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


(4).jpg

あ~の~
グラにはお祝いのご馳走、分けてもらえないんでちゅか・・・?
いつものうまうましか入ってないんでちゅけど・・・・

心配せんでも、グラの分もあるで~
後でちゃんとあげるから、ちょっと待っててな[わーい(嬉しい顔)]


 さて、ご馳走が済んだ後はプレゼントタイム[プレゼント]です。
 ・・・と言う訳で、次回 「ハム子へのプレゼント(仮)」へ続きます[ダッシュ(走り出すさま)]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-09-03 12:30  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。