So-net無料ブログ作成
検索選択

ハム子の苦情

この仔たちを救ってあげて下さい
↑ クリックしてください ↑

大阪で2匹のGハムちゃんが
優しい里親さんが現れてくれるのをじっと待っています
[ひらめき]こちらのページ[ひらめき]には
里親に関する手続き方法などが詳しく載っています
こちらにて、お問い合わせも可能です[exclamation]

2009_07010004.JPGIMG_1208.JPG
みんなが幸せになれますように・・・
どうかよろしくお願いいたしまちゅ
-------------------------------------------------


わたち、ちょっと言いたい事があるの[exclamation×2]

2009_07070011.jpg

ん?ハム子??えらい改まってどないしたんや?



2009_07110075.jpg

わたちね、意地悪で言うんじゃないのよ
でも、あのこの事でちょっと困ってる事があるのよ・・・

なんや?なんや??



2009_07110077.jpg

あのこ・・・・・グラちゃんはそりゃあいい仔よ
わたちも大好きだわ[揺れるハート]
でもね・・・・


2009_07050008.jpg

わたちの別荘に入り込もうとするのだけは
やめさせてほしいのっ[むかっ(怒り)]


 そう・・・これは私もずっと困っている事・・・[たらーっ(汗)]
 お散歩中のグラが色んなものをカジカジする事は
 グラの楽しみの一つとしてうるさくは言うつもりはありません。
 (賃貸住宅ゆえ、家をかじるのだけは許しませんが・・・)
 私の本やDVDを、カーペットを、カーテンを、
 本棚も時計も、ソファーの足すらかじっても構いません。
 がっ[exclamation×2]
 ハム子の別荘に立ち入る事だけはいけませんっ[ふらふら]
 グラのお散歩中はハム子の別荘の周りを
 高さ60センチのアクリルボードで囲んでいますが、
 やはり匂いで他のハムが居る事が解るのか
 グラはそのアクリルボードに体当たりするわ、かじるわで
 さすがのハム子も別荘の奥から顔を出して困っています[たらーっ(汗)]
 グラがどんなに興味を持とうとも、別荘はハム子だけの聖域なので
 立ち入りを許すわけにはゆきません。



2009_07070028.jpg

グラは、ハム子姐さんに嫌われてるんでしょうか・・・・[バッド(下向き矢印)]



2009_07110024.jpg

そうじゃないわ[がく~(落胆した顔)]
グラちゃん、そうじゃないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、わたちの別荘に
不法侵入しようとするのはやめてって言ってるだけなの



2009_07090036.jpg

なんだ~そうだったんでちゅか[ひらめき]
じゃあ、こんど正式に招待してくださいね[るんるん]

そういう問題じゃないのよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


2009_07050009.JPG

笑ってないで、あなたからも
グラちゃんに何とか言ってちょうだいっ[exclamation×2]


ま、まあまあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず落ち着いてお豆腐でも食べなはれ


2009_07110050.jpg

・・・わたち、この件に関しては
お豆腐ぐらいじゃ誤魔化されないわよ・・・


2009_07110052.jpg

でも、まぁ・・・せっかくだからこれは頂いておくわね[ぴかぴか(新しい)]


 ハム子の別荘に興味津々で入りたがっているグラですが、
 室内のそれ以外の場所はすべてグラの好きにさせているのです。
 ハム子のオアシスである別荘だけは
 何としても死守しなくてはなりません。
 別荘を囲うアクリルボードを2重にしてみようか、
 それともアクリルボードをやめて
 分厚めのベニヤ板などにしてみようか・・・と
 頭を悩ませている私です[ふらふら]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-07-15 18:40  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七夕のできごと

この仔たちを救ってあげて下さい
↑ クリックしてください ↑

大阪で3匹のGハムちゃんが
優しい里親さんが現れてくれるのをじっと待っています
[ひらめき]こちらのページ[ひらめき]には
里親に関する手続き方法などが詳しく載っています
こちらにて、お問い合わせも可能です[exclamation]

2009_07010004.JPGIMG_1208.JPG
みんなが幸せになれますように・・・
どうかよろしくお願いいたしまちゅ
-------------------------------------------------


七夕の夜・・・
グラのお部屋から
妙にガサゴソと音がするので覗いてみると・・・[目]


2009_07060006.JPG

にょきっ[ダッシュ(走り出すさま)]


 グラは体格が大きく、トイレットペーパーの芯では遊べないので
 代わりにお菓子の箱を入れていたのですが、
 齧って穴の開いたところが気になったのか
 そこから出ようとしていました[たらーっ(汗)]



2009_07060007.JPG

うにょ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張れ、グラ[exclamation]あと一息で抜けれるで[わーい(嬉しい顔)]


2009_07060008.JPG

う~っ・・・もうすこしでちゅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2009_07060009.JPG

あっ[exclamation×2]

あらら・・・グラの重みで
お菓子の箱が浮き上がってバランスが・・・・


2009_07060010.JPG

きゃーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

グ、グラ・・・あんた意外とドンくさいな[たらーっ(汗)]


 「グラは必死やねんし、笑ろたったら可哀想や」
 と思いつつも爆笑してしまいました。
 グラはハム子と比べると少々鈍いところがあるようで、
 お散歩中も自分が引っ張った布の
 下敷きになってワタワタしたり
 ちょっとした段差でつまずいてポテッと転んだり・・・[ふらふら]
 Gハムとジャンハムとの違いや
 身体の大きさのせいもあるかと思いますが、
 ハム子と比べるとかなりおっとりと言うかドンくさく見えます[あせあせ(飛び散る汗)]
 (そういう所も何とも言えず可愛らしいんですが・・・[ハートたち(複数ハート)]



2009_07060014.JPG

もしかして、今の見てたんでちゅか・・・?[がく~(落胆した顔)]

うん[るんるん]最初からぜ~んぶ見とったで[わーい(嬉しい顔)]


2009_07060013.JPG

おねがいでちゅ[exclamation×2]
みんなには内緒にしといて下さい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2009_07050005.JPG

むりよ・・・グラちゃん
こんなに面白いこと、飼い主がだまってるわけないわ・・・


さすが、ハム子はよう解ってるな[わーい(嬉しい顔)]
さっそく記事にさせてもらうわ~[るんるん]


~~~~~~~~ おまけ ~~~~~~~~

七夕の夜、久し振りにブログペットの
ハムオの「ひみつ日記」を見てみると・・・

j.JPG

980枚って・・・どんだけ願い事あんねん[exclamation&question]


で、ハムオをクリックして「ハムオの一言」を見てみると・・・

無題k.JPG

・・・・・[たらーっ(汗)]
タイムリーと言うか何と言うか・・・・
何とも微妙な一言をいただきました(~_~;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-07-09 11:20  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地道な破壊王

この仔たちを救ってあげて下さい
↑ クリックしてください ↑

大阪で3匹のGハムちゃんが
優しい里親さんが現れてくれるのをじっと待っています
[ひらめき]こちらのページ[ひらめき]には
里親に関する手続き方法などが詳しく載っています
こちらにて、お問い合わせも可能です[exclamation]

2009_07010004.JPGIMG_1208.JPG
みんなが幸せになれますように・・・
どうかよろしくお願いいたしまちゅ
-------------------------------------------------


 
わが家の破壊王・・・・それはグラちゃん


2009_07010001.jpg
えっ[あせあせ(飛び散る汗)]グ、グラでちゅか[exclamation&question]


 危険や被害の無いように室内の対策はとっていますが、
 お散歩中のグラは色んなものに興味を持って
 かじるわ上るわで目が離せません[目][あせあせ(飛び散る汗)]
 せっかくのお散歩ですし、
 「あれはダメ、これもダメ!」では可哀想なので
 危険な事や修繕不可能なものを齧る事以外はうるさく言わず、
 ある程度はグラの好きにさせています。

 さて、最近のグラのお気に入りスポットは・・・・



2009_07030028.jpg

この奥が、グラが今ハマってる場所でちゅよ


2009_07030035_1.JPG

ここっ!これでちゅ!

 グラはすっかりわが家に慣れてくれたようで、
 最近はお散歩コースも決まってきました。
 ここはコース最後のシメの場所である私の枕元。
 ここに並べている本を齧るのが、グラのマイブームとなってしまいました[たらーっ(汗)]



グラ~!あんた、何をかじってんねん[がく~(落胆した顔)]

2009_07030036.jpg

えっ[exclamation&question]何かいけませんか?

・・・・・・・・・・[黒ハート]
いや・・・もうその本は読めへんし、好きにしてえぇよ・・・・・・
(このつぶらな瞳には勝てんわ・・・)


~翌日のお散歩にて~
本の背表紙の変化にご注目[目]

2009_07040015_2.jpg

やっぱりお散歩の最後のシメはここ[exclamation]これでちゅよ[exclamation]

他にも本があるのに何故かグラはこの本ばかりをかじります。
匂いか齧り心地が良いのでしょうか??

2009_07040020_1.jpg

ふーっ[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はこのぐらいにしときまちゅかね・・・


~さらに翌日~
かなり齧り進んでいます

2009_07050011_1.jpg

かじかじ・・・・かじかじかじ・・・・・・・


~そして昨夜~
とうとう2冊目もターゲットに入りました

2009_07050015_1.jpg

う~ん・・・この本の何がそんなに気になるのか・・・?
その隣の本にはまったく歯をつけていないのです

グラ?なんでその本ばっかりかじるん?

2009_07050016.jpg

グラはショートショートが好きなんでちゅ[ぴかぴか(新しい)]


 グラは他の「かじかじスポット」でもそうなのですが、
 一度にかじり進まず
 毎日のお散歩中に立ち寄っては少しずつ齧ってゆきます。
 ハム子はどちらかと言うと一度に齧りきってしまうタイプなので
 毎日少しずつ齧ってゆくグラが面白く、
 もしグラが人間なら、きっと夏休みの宿題は
 毎日コツコツと進めるタイプなんだろうな~と思います[わーい(嬉しい顔)]

 ちなみに、ハム子は7月中に全部終わらせるタイプ、
 私は・・・・・ご想像にお任せいたします[あせあせ(飛び散る汗)]



2009_07010014.jpg

さあ~今日もかじりにゆきまちゅかね~[るんるん]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-07-07 13:35  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子とグラの食卓事情

ハム子グラからのお願い

[ひらめき]この仔たちを救ってあげて下さい[ひらめき]
↑ クリックしてください ↑
-------------------------------------------------


おとうふ うまうま~[るんるん]
やっぱり おとうふが一番ね!

IMG_3958.jpg

ハム子はホンマにお豆腐が好きやなぁ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3955.jpg

ねぇ どうして こんなに美味しいウマウマ、
グラちゃんにはあげないの?


2009_07040009.jpg

グラはおとうふ あんまり好きじゃないんでちゅ・・・


IMG_3954.jpg

あらあら・・・
グラちゃん、好き嫌いはダメよ[バッド(下向き矢印)]


2009_07040008.jpg

だって・・・グラはもっと噛み応えのあるウマウマが
好きなんでちゅよ


う~ん・・・噛み応えのあるものって・・・・


2009_07020008.jpg

例えば こんなのとか?


2009_07040007.jpg

ハム子姐さん、グラをバカにしてるんでちゅか[ふらふら]
トウモロコシぐらいの歯応えがあればいいんでちゅよ[むかっ(怒り)]
(だいたい、お風呂の屋根をそんなに嬉しそうにかじるだなんて・・・)
(グラは同じハムとして恥ずかしいでちゅよ[exclamation]


IMG_3964.jpg

ちょ、ちょっと からかっただけよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、グラちゃんはまだ若ハムだし
そのうちお豆腐のよさも解るようになるわ[ぴかぴか(新しい)]


 ハム子とグラは食べ物の好みが違い、
 ハム子の大好きなお豆腐やブロッコリーはグラはほとんど食べず、
 反対にハム子があまり食べないグリーンピースや
 かぼちゃなどは好きなようです。
 食べ物の好みが同じだとハムの献立も楽なのですが、
 まったく違うという事が解ってきたので
 1日交代でハム子とグラの好物を出すようにしました[レストラン]
 ・・・が、ハム子にとっては今まで毎日好きなウマウマをもらえていたのが
 急に1日おきになるのは何とも可哀想なので、
 お豆腐だけは毎日あげるようにしています[わーい(嬉しい顔)]

 今の所、二人とも好きで良く食べるのはトウモロコシと種子類くらい[たらーっ(汗)]
 同じ釜のペレットを食べている仲ですし、
 そのうち好みも似てきてくれれば良いな~と期待している私です・・・。



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-07-05 21:29  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラのお引越し

ハム子グラからのお願い

[ひらめき]この仔たちを救ってあげて下さい[ひらめき]
↑ クリックしてください ↑
-------------------------------------------------

 いつもハム子&グラに会いに来てくださってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 グラをお迎えするにあたり用意していた木のお家は、
 少し狭いのか、それとも匂いが気になるのか
 興味は示すものの使う事は無く、
 彼女はお部屋のすみっこに床材とティッシュを積み上げて作った
 自作のお家で休んでいました。


IMG_3999.JPG

現在、グラのお部屋はアクリルケースなので
隠れているつもりでも丸見えです[目]


 木のお家にも興味は示すものの、イマイチ気に入らないのか
 どうも落ち着けない様子なので
 「もう少し大きなお家を買うてみよかなぁ」と思っていた矢先・・・


2009_07030001.jpg

 お昼過ぎにグラがガサゴソしていたので覗いてみると、
 ずっと放置されていた木のお家に巣材がびっしり詰まっています[exclamation]
 どうやらお引越しの最中だったようで、
 今まですみっこに積み上げていた巣材を
 ほお袋に詰め込んでお家の中へと運んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]


2009_07030003.JPG

もう巣材はほとんど運び終えたようで、
今は溜め込んでいたウマウマを回収しているようです[わーい(嬉しい顔)]


2009_07030007.jpg

ほお袋パンパンやん・・・[たらーっ(汗)]
ちゃんとお家に入れるんかな??


2009_07020065.jpg

グラちゃんのほおぶくろ、ホントに立派よねぇ・・・・・
(わたち、うらやましいわ・・・[exclamation×2]


2009_07030008.jpg
2009_07030010.jpg

私とハム子の心配をよそに無事お家に入りました[わーい(嬉しい顔)]
(屋根が浮いているのが少々気になりますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 グラはしばらくの間ゴソゴソした後、
 ようやくお家の中を気に入るように出来たようで
 その後は静かにお昼寝していました[眠い(睡眠)]


 
グラがお家を気に入ってくれたのは嬉しいのですが、
 可愛い寝姿を見れなくなるのは少し残念・・・。

IMG_4007.JPG

まぁ、グラが満足してるなら それで良いんやけどね[揺れるハート]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-07-04 07:08  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラとわたし

ハム子グラからのお願い

[ひらめき]この仔たちを救ってあげて下さい[ひらめき]
↑ クリックしてください ↑
-------------------------------------------------


 私はカメラに疎く、特にこだわりも無く、
 操作が簡単で手軽に撮れればそれで良いというタイプですが、
 そんな私もハム子の写真だけは別で
 少しでも良いものを残したいと思い、日々悪戦苦闘しておりました・・・。
 しかし、ハム子たちが「はい、チーズ[黒ハート]」で止まってポーズを取ってくれる訳も無く、
 夜行性のハム子を撮るのは室内の蛍光灯の下がほとんどですが
 フラッシュはもちろん厳禁!
 ISO感度を上げるとノイズだらけで画像が悪くなるし、
 かと言って、上げないとシャッタースピードが落ちるので
 暗い上にボケボケの写真になってしまう・・・。


↓ こんな感じに・・・[ふらふら]
IMG_3987.jpg

 上の写真はこれでもまだマシな方ですが、
 今のカメラでフラッシュ無しでのハム子撮影はどうやらムリがあるようで
 もっと良いカメラは無いものか・・・と色々探してみた結果、
 FinePixF30が室内で子供や動物を撮影するのに評判が高い事を知り、
 中古店舗やネットオークションで探しまくり、思い切って購入したのです♪



2009_07010004.JPG

 評判どおり、いつものカメラより格段に暗い場所での撮影には強いです[目]
 今まで私がハム子たちを撮りながら
 不満に思っていた事のほとんどが解決されたと言っても過言ではありません!
 中古とは言え、私にとってはそこそこのお値段でしたが、
 「買って良かった~」と思える一品でした[わーい(嬉しい顔)] 

 

2009_07010010.JPG

ハム子もこの通り[ぴかぴか(新しい)]
多少ブレてはいるものの、いつものカメラなら
もっと暗い上にノイズもひどく、恐らくボツ写真になっていたでしょう・・・
ISO1600でこんなにザラつき感が少ないなんて、感動です[ぴかぴか(新しい)]


2009_07010015.JPG

こちらはお散歩中のグラを最大ズームで取ったものですが、
スタスタ歩いているにも関わらず、こんなにハッキリ写っています[揺れるハート]


 少し位ハム子たちが動いても、フラッシュをたかなくても、
 こんなにスッキリした写真が取れるなんて素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
 これからは今まで以上に色んなハム子たちの写真を残す事ができそうです。

 あとは・・・モデルさんたちが
 カメラの操作音に慣れてくれる事を祈るばかりです・・・・・・・[たらーっ(汗)]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします
わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
 


2009-07-02 13:00  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。