So-net無料ブログ作成

ハムスターの価値観?

ハム子グラからのお願い

[ひらめき]この仔たちを救ってあげて下さい[ひらめき]
↑ クリックしてください ↑
-------------------------------------------------


ふん[るんるん]ふん[るんるん]ふ~ん[るんるん]
今日もブロッコリーうまうま~[るんるん]

IMG_3972.jpg


ハム子・・・ご機嫌さんで食べてるとこ申し訳ないねんけど
おまえ、ちょっと太ったんちゃう?

えっ[exclamation&question]

IMG_3976.jpg

ほら・・・お顔まんまるになってるやん[たらーっ(汗)]


し、しつれいなヒトねっ[むかっ(怒り)]
ほっぺにお弁当いれてるだけよっ[exclamation]

IMG_3977.jpg

これはね、わたち達ハムスターの誇り、
自慢のほお袋なのよっ[exclamation]


ほおぶくろってハムスターの誇りだったんでちゅか~[ひらめき]
グラもちゃんと持ってまちゅよ[るんるん]

ほらっ
IMG_3966.jpg

どぉでちゅか?


IMG_3970.jpg
どっひゃ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

わたち、負けたわ・・・
グラちゃん、すごいほお袋を持ってたのね・・・[がく~(落胆した顔)]


IMG_3978.jpg

恐るべし、グラちゃん・・・
これはわたちもウカウカしていられないわね[たらーっ(汗)]
一からほお袋を鍛えなおさなくては・・・[exclamation]


IMG_3944.jpg

ハム子姐さん、
ほおぶくろ勝負ならいつでも受けてたつでちゅよ[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと、ちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あんたら、何を張り合ってんねんな[たらーっ(汗)]
何か方向性を間違ってるような気ィすんねんけど・・・???



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-06-29 23:58  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悪いのはだれ?

ハム子グラからのお願い

[ひらめき]この仔たちを救ってあげて下さい[ひらめき]
↑ クリックしてください ↑
-------------------------------------------------


あ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3831.jpg

なぁに?さわがしいわね・・・


これっ[exclamation×2]これ見てみ[目]

IMG_3924.jpg

こんなんしたんは誰や~~[exclamation×2]


IMG_3823.jpg

わ、わたちじゃないわよ[あせあせ(飛び散る汗)]
わたちはさっきからトウモロコシうまうましてたんだもの[exclamation]


IMG_3932.jpg

・ ・ ・ ・ ・[たらーっ(汗)]


IMG_3793.jpg

ハッ[ひらめき]
グラちゃん?グラちゃんがかじっちゃったのね?!
(これは のんきに ウマウマしてる場合じゃないわ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3934.jpg

ハム子姐さん・・・グラどうしたらいいんでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

(大丈夫[exclamation]わたちにまかせてっ[exclamation×2]

IMG_1637.jpg
あのね、グラちゃんが悪いんじゃないのよ?
悪いのは、あなたなの[exclamation]
わたち達が安全かつ快適におさんぽできるようにするのは
あなたの役目なのよっ!
それなのに「誰がしたの!」だなんて・・・
みてみなさい!可哀想にグラちゃん気にしてあんなにしょげちゃってるじゃない[exclamation]


IMG_3950.jpg

ごめんなさいでちゅ・・・[バッド(下向き矢印)]


い、いや・・・その・・・別に怒るつもりはないねんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとビックリしただけで・・・


IMG_1638.jpg

(グラちゃん、この調子ならだいじょうぶよ!)
(叱られやしないわ[手(チョキ)]


IMG_3941.jpg

(ホッ・・・[かわいい]
(ハム子姐さん、ありがとでちゅ[ぴかぴか(新しい)]


 ハムスターのお散歩に関しての注意事項は解っていたつもりでした・・・。
 グラをお散歩させるにあたり、細かな所も抜かりの無いように
 よくよく考えて対策をしたつもりでした・・・。
 がっ[exclamation×2]昨夜のグラお散歩中、物音には一応注意していたものの
 私がのん気に保険の更新書類に目を通してる間に
 たった一つ、見落としていた場所である
 「私の枕元の電気スタンドのコード」をグラは目ざとく見つけ
 上の写真のように見事に齧り切ったのでした[目]

 今回は、グラが感電やケガをしなかったので良かったですが、
 ハムスターを室内でお散歩させる時は
 どんなに対策を練っていても油断大敵で、
 「片時も目を離してはいけない!」と言う事を改めて思い知った、
 初夏のほろ苦い夜更けでした[たらーっ(汗)]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-06-28 15:56  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラちゃん、デビュー!!

ハム子グラからのお願い

[ひらめき]この仔たちを救ってあげて下さい[ひらめき]
↑ クリックしてください ↑
-------------------------------------------------

 
こんにちは!グラです[かわいい]

IMG_3889.jpg


 すでに何度か登場していたグラですが、
 本日より晴れて正式デビューすることとなりました。
 ハム子共々、どうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



IMG_3909.jpg

グラがいま一番好きなことは、おさんぽでちゅ[黒ハート]
最初は少し怖かったけど
いろいろ遊ぶものがあって楽しいんでちゅよ!


IMG_3913.jpg

まだ飼い主のことはちょっと怖いんだけど・・・


IMG_3915.jpg

そのうち仲良く慣れるとおもいまちゅ[グッド(上向き矢印)]


IMG_3901.jpg

これから、ハム子姐さんを見習って
グラも活躍しまちゅので、よろしくお願いします[exclamation×2]


IMG_1964.jpg

わたちからも おねがいしますわね[黒ハート]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-06-26 23:57  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲しい事件


 またもや、悲しい事件が起きてしまいました。
 ゴールデンハムスター4匹が、大阪府動物一時保護センターで保護されているそうです。
 (太字をクリックするとこの件に詳しい「ハムハム一家の愉快な一日」さまへ別窓が開きます)


IMG_3905.jpg

また・・・でちゅか・・・
また、グラ達と同じ目に合ってる子が・・・

・・・・・・・・・


グラ達は、もうヒトと一緒じゃないと生きてゆけないんでちゅ・・・
グラ達は、「ペット」としてしか生きてゆけないんでちゅ・・・
それなのに・・・・


IMG_3896.jpg

ごはんを食べたり、


IMG_3870.jpg

運動したり、


IMG_3907.jpg

寝んねしたり、


そんな、生物として当たり前の事すら望めない仲間たちがいるんでちゅ。
どうか、その子たちに手を差し伸べてあげてください・・・。


IMG_3862.jpg

どうか どうか おねがいします・・・


IMG_2978.jpg

よく言ったわ、グラちゃん!
わたちも同じ気持ちよ・・・


 前回の事も今回の遺棄事件も氷山の一角に過ぎず、
 そのホンの一角すら助けてあげる事は難しい・・・。
 私程度の力で「出来る事」は本当に少なく、
 そこから「したいと思う事」をより分けるとさらに少ない・・・。

 グラを里子としてお迎えするにあたり
 色々と考えたり悩んだり、
 迷って二の足を踏んでしまったりもしましたが、
 今、私はグラと出会えて本当に良かったと嬉しく思っています。
 そして、いま保護されている子達も
 きっと里親さんの元へ沢山の幸せを運んでくれると思います。
 
 1日も早く、保護された子達がそれぞれの里親さんにめぐり合い、
 安心して幸せに暮らせるようにと願ってやみません。


2009-06-24 02:34  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふんばるハム子


 

小さなアンヨが踏んばっています[目]

IMG_3774.jpg


このほっそりした可愛いおみ足の持ち主は、もちろんこの方・・・


IMG_3756.jpg

わたちよ[るんるん]

もう~[あせあせ(飛び散る汗)]わたちよ[るんるん]」や無いがな!
この間、そこかじってえらい目に合うたん忘れたんかいな[ちっ(怒った顔)]


IMG_3758.jpg

これは わたちの[ぴかぴか(新しい)]まいぶーむ[ぴかぴか(新しい)]なのっ[exclamation]


 この間、あんな目に合ったにも関わらず
 ハム子は今日も夢中でカジカジしています・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 単なる遊びかストレス発散か、
 それとも「そこに給水器があるからかじる」のか・・・?
 他にもかじる物が沢山あるにも関わらず
 給水器を選んでかじっている以上、
 ハム子なりの理由があっての事でしょう。
 強硬手段をとって止めさせる事は簡単ですが、
 何もそうまでしなくても
 ハム子のお部屋が水浸しになる事さえ回避できれば良いのですから
 そちらの対策を整える事にして、
 カジカジはハム子の気が済むようにさせています[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3678.jpg

ふ~っ ひとあせかいた後のぶろっこりーは また格別ね[るんるん]

・・・・・汗かくほど夢中でカジカジしてたんかいな[たらーっ(汗)]


IMG_3679.jpg

わたちはね 何をする時も
いっしょうけんめいな おんななの[かわいい]

はいはい・・・[たらーっ(汗)]


あ~の~~

IMG_3904.jpg

あの・・・わたしの本格デビューはまだでちゅか?

そうやな~グラちゃんもだいぶ慣れてきたし
いいお顔のお写真があと何枚か撮れたら本格デビューしよね[わーい(嬉しい顔)]
 ちゃんと舞台挨拶を考えときや~[カチンコ]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-06-23 10:55  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子がお伝えいたしました


みなさま こんばんは[映画]
「ハム子とわたし」のじかんが やってまいりました
 ごあんないは わたくち ハム子がつとめさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3049.jpg

さて きょうは
わたちの妹分グラちゃんのわだいを おとどけいたします[るんるん]

 本日午後8時ごろ大阪市の飼い主宅にて
グラちゃんは初めてのお散歩をした模様です[目]
かんけいしゃの話によりますと、
グラちゃんは写真撮影にはまだ慣れない様子ながら
約30分ほどのお散歩を楽しまれて
現在はお部屋でまわし車をまわしているとの事です。



IMG_3860.jpg

かめらの操作音にびっくりしているようですね・・・・
わたちも いまだにあの音は好きになれません[たらーっ(汗)]

IMG_3863.jpg

とても緊張しているようです・・・

IMG_3861.jpg

あ・・・[失恋]とうとう隠れちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

ざんねんながら 写真撮影はあえなく惨敗したもようです・・・[たらーっ(汗)]
飼い主には、もう少しながい目で 見守ってあげて欲しいですね。


あっ[exclamation×2]

IMG_3047.jpg

いま、あたらしい 情報がはいってまいりました[exclamation]
お散歩中のグラちゃんの映像を入手できたもようです


IMG_3886.jpg

あ・・・あの・・・・・こんにちは[あせあせ(飛び散る汗)]


わぁ~~~[かわいい]グラちゃんかわいいっ[揺れるハート]

これこれ、ハム子はメインキャスターやねんで~
冷静に・冷静に!

IMG_3069.jpg

あ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]しつれいいたしました
そ、それでは 来週のこの時間まで、ごきげんよう[ダッシュ(走り出すさま)]

 ハム子に勝るとも劣らない、とっても可愛いグラちゃん[るんるん]
 予想をはるかに上回るスピードで慣れてきてくれています。
 正確にはグラちゃんの初めてのお散歩は昨夜なのですが、
 お散歩が気に入ってくれたようで
 今日は起きてからしばらくすると
 自ら「出してコール」をしていたのでビックリしました。
 そっとお部屋に手を入れるとなんと手をよじ登ってきたのでまたビックリ[目]
 あとはカメラの操作音に慣れてくれるのを待つばかりです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-06-20 23:10  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トウモロコシな季節


 今年もハム子の大好きなトウモロコシが出回る季節になりました[わーい(嬉しい顔)]

 先日、お腹を壊してしまったハム子ですが
 幸い大事には至らず、お陰さまで短期間ですっかり回復し、
 質・量ともに良いウ〇チが出るようになったので
 全快祝いも兼ねて1年振りの生トウモロコシをあげました[レストラン]


IMG_3802.jpg

うわ~~ほんものの とうもろこしだわ[ハートたち(複数ハート)]

ホンモノって・・・[たらーっ(汗)]
一応、いつものトウモロコシもニセモンではないねんけど・・・[たらーっ(汗)]


IMG_3806.jpg

だって このところ
ずっと みっくすべじたぶるの とうもろこしだったじゃない[exclamation]


IMG_3808.jpg

う~ん でりしゃすだわ~[揺れるハート]
やっぱり れいとうものとは おいしさがちがうわね~[ハートたち(複数ハート)]

これから夏の間はトウモロコシが出回るさかいに
また買うてくるから楽しみにな[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3796.jpg

あ・・・[exclamation]そうそう・・・
あなた、こんなにおいしいウマウマ
ちゃんとグラちゃんにも 分けてあげたでしょうね[exclamation&question]

ハム子ってば、早速お姉さんぶっちゃって[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、グラちゃんにもあげたで~[るんるん]


 グラちゃんが起きるとエサの交換をしますが、
 ケージ内に手を入れても
 警戒はするもののパニックを起こすような事はないので、
 恐る恐るトウモロコシの手渡しに挑戦してみました。

 グラちゃんはトウモロコシに興味津々ながらも
 「この手は安心なモノなのかしら・・??」と言う感じで警戒していましたが、
 やがて遠巻きに匂いを嗅ぎつつ少しずつ近づいてきて・・・・・・
 とうとう恐る恐る手から受け取ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
 とは言え、まだ私に対して気を許してはいないので
 「場所を変えて食べるやろな~」と思っていたら、
 意外にもその場でムシャムシャ食べてくれたので、嬉しいやら可愛いやら・・・[黒ハート]
 ちゅう太さんが大切に優しくお世話をして下さっていたので
 きっとグラちゃんも人間に対する不信感や恐怖心を払拭できたのだと思います。



IMG_3800.JPG

グラちゃんのおしゃしんは まだ とれないんですって~
 わたちの かめら目線で ゆるしてね[揺れるハート]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム子&グラちゃんを宜しくお願いいたします

わたちの おなかを ポチッと押してね[黒ハート]
IMG_13051.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2009-06-19 02:35  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラちゃん、ようこそ!!


でん!
IMG_3786.jpg


IMG_3088.jpg

あらっ[目]
いつのまに わたちのおうち 3階建てになったの?


ででん!
IMG_3788.jpg


IMG_3087.jpg

あっ[exclamation×2]なかに だれか いるわ[exclamation]


でででーん!!
IMG_3789.jpg


IMG_3185.jpg

[exclamation×2][exclamation×2]このこ、 だぁれ[exclamation&question]


 この仔は「グラちゃん」といって、
 まだ若いゴールデン長毛ハムスターの女の子です。
 この仔は、他の仲間とともに悲しく辛い経験をしましたが
 LOVE&PEACEさんに保護され
 じゃんきーさん、ちゅう太さん達から
 大切に大切に愛情をかけていただいた仔です。
 私がよく(こっそりと)ご訪問させていただいているハムブログさまの記事で
 大阪でハムちゃん達の遺棄事件があった事、
 その子たちがLOVE&PEACEさんに保護され
 里親を募集されている事を知りました。

 ぜひわが家でもお迎えしたい・・・!と思ったものの
 「飼育暦の浅い私が初めてのゴルハムちゃんをお迎えして、
 ちゃんと幸せにしてあげる事ができるだろうか?」と言う事がネックとなり
 かなり悩み考えた結果・・・・


IMG_3790.jpg

昨日、わが家に来ていただきました[かわいい]


 グラちゃんがもう少しわが家に慣れてくれるまで
 なるべく写真撮影は控えようと思いますので、
 今回の写真はなんだか盗撮風です[カメラ]
 今月中には、良いお顔で初めましてのご挨拶ができようになると思いますので
 グラちゃんの本格的なブログデビューはそれからになります。


 
ハム子、おまえは先輩やねんから グラちゃんの事、頼むで~!

IMG_3564.jpg

まかせといて[ぴかぴか(新しい)]
わたちが びしびし きたえてあげるわ[exclamation]


い、いや・・・鍛えるんやのうて、おまえの方がお姉さんやし
優しくしたってな、って言いたいねんけど・・・[たらーっ(汗)]

IMG_3557.jpg

ちゃんとわかってるわよ~冗談よ[るんるん]
わたち グラちゃんの良いおねえさんになるから あんしんしてね!


 グラちゃんは辛い生い立ちを感じさせない、とっても大らかな良い仔です[わーい(嬉しい顔)]
 きっと、じゃんきーさん・ちゅう太さんの愛情の賜物なのでしょうね[揺れるハート]
 その想いと共に、しっかりとグラちゃんをお預かりさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-06-17 16:47  nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子は元気!


 昨日は下痢をしていたハム子ですが、
 昨夜もいつも通りに元気な回し車の音が聞こえていましたし
 今朝のウ〇チの状態も、昨夜私が寝る前にチェックしたものより
 しっかりとした物になってきています 。
 食欲もいつも通り[レストラン]


ハム子~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3377.jpg

なによっ[むかっ(怒り)]
きのうはちっとも出してくれないし
おとうふ もくれなかったくせにっ!
いい声だしたって わたち しらないっ!

ゴメン・ごめん・・・
でも昨日はおまえお腹の調子が悪かったさかいに
お豆腐みたいに水気の多いモンはあげられへんかってん・・・
 今日はもう大丈夫そうやし別荘いこか[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2989.jpg

えっ[exclamation]べっそうへ行ってもいいの[ぴかぴか(新しい)]


もう、ゲンキンやねんから・・・[たらーっ(汗)]
ストレス溜まってもあかんし行っておいで[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3165.jpg

ありがとね[揺れるハート]
わたち スネちゃって ごめんなさいね[かわいい]


 昨日、ハム子の下痢を発見した時には
 どうなる事かと心配しましたが、
 どうやら軽い食あたりだったようで一安心です。
 ハム子をご心配下さった方々、ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-06-16 11:33  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガジガジとハム子のお腹


 ハム子は最近、よく給水器をガジガジします。

IMG_3483.jpg

こんな感じでふんばってかじっています[たらーっ(汗)]


 昨夜も別荘へ行きたがってガジガジしていたのですが、
 別荘はあくまでも昼間の遊び場&お昼寝場所なので
 いつも夜は出たがっても別荘へは連れてゆきません。

 そして今朝、ハム子のお世話をしようとすると床がびしょぬれ[がく~(落胆した顔)]
 ハム子は昨夜のガジガジで給水器に穴を開けてしまっていたのです。
 急いでお部屋の掃除をして
 スペアの給水器と取り替えたのですが、
 お昼過ぎ ハム子が下痢をしている事に気付いたのです!!



IMG_3490.jpg

ねぇ、だして!いつも べっそうへあそびにゆく じかんじゃないの[ダッシュ(走り出すさま)] 

あかん!今日はあかんで、ハム子!


 ハムスターにとって下痢は命取りになる事もあるので
 すぐにお医者さんへ連れてゆこうと思ったのですが、
 食欲・元気ともにある事と
 昨夜まではいつも通りの良いウ〇チをしていた事、
 そして考えられる原因として
 もしかして水浸しになった牧草を食べてしまったのでは?と思われる事などから、
 午後の診察時間までは様子を見る事にして
 ウ〇チの状態を見るためにも
 今日は別荘へは連れてゆかずお部屋にいてもらいました。
 ハム子は何度も出たがって暴れていましたが、
 そのうち今日はどう頑張っても出してもらえないと解ったようで
 すっかりスネてお部屋のすみっこでいじけておりました。



IMG_3367.jpg

どうして?どうしてよ?!
どうして べっそうへ行っちゃダメなの?!

ハム子・・・おまえのお腹の調子が心配なんや・・・
お願いやから今日はお部屋でいい仔にしといて[もうやだ~(悲しい顔)]


 夕方までの間に、いくつかハム子のウ〇チをチェックできたのですが、
 最初気付いた時は水様便だったのが
 柔らかいながらも形になってきていたのと、
 相変わらず食欲はあるのとで
 通院で余計なストレスや体力消耗をさせるのも・・・と思い
 迷った結果、今日は病院へは連れてゆきませんでした。

 明日の朝の様子で、病院へ連れてゆくかどうか決めようと思います。


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-06-15 23:37  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子の食卓~粟穂編 その1~


 最近のハム子の大好物のなかに、粟穂があります[レストラン]
 以前から好んで食べてはいたのですが、
 お友達の寅太くん(のママricoさん)から今年3月に頂いた
 有機無農薬粟穂は特別においしいのか、
 今まであげていた物とはまるで食いつきが違います[目]


IMG_3227.jpg
きょうのおやつは あわほ なのね[ハートたち(複数ハート)]


IMG_3228.jpg
うまうま[揺れるハート]うまうま[るんるん]


IMG_3232.jpg
あらら・・・うごかないで[あせあせ(飛び散る汗)]

床が新聞紙なのと、ハム子が勢い込んでウマウマするのとで
だんだん粟穂がすべって行って・・・


IMG_3233.jpg
あっ[exclamation]あらっ・・・ちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3234.jpg
ちょっと[exclamation]そんな所にはいりんじゃダメよ~~[がく~(落胆した顔)]

とうとうスノコの下に入り込んでしまいました・・・


IMG_3235.jpg
こまったわね・・・[ふらふら]
とれなく なっちゃったわ[バッド(下向き矢印)]


IMG_3237.jpg
どうやって とればいいのかしら[たらーっ(汗)]
おちついて よ~くかんがえて・・・


IMG_3239.jpg
ねぇ、おねがい[黒ハート]とってちょうだい[黒ハート]
(こうすれば とれるのよね!)

・・・・そおやね、ハム子[たらーっ(汗)]
そうすれば、素早く簡単に取れるね・・・
参りました~~[ふらふら]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-06-14 01:51  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝日とハム子


 先日、前夜うっかりカーテンを閉め忘れて眠ってしまい
 部屋に差し込む朝日のまぶしさに目が覚めてしまった私ですが、
 細長く室内に差し込んだ光はハム子のお部屋をも直撃しておりました[がく~(落胆した顔)]

 半分 寝ぼけながらも
 「ハム子に直射日光が当たったらあかん・・・」と思い様子を見に行ってみると、
 彼女ははじめて見る朝日に戸惑っていたのか
 回し車にたたずんで、何やらぼんやりしたご様子・・・。


IMG_3584.jpg

これが「あさひ」っていうものなのね・・・
とっても すがすがしいわね~
(でも なんだか まぶしいわ・・・[たらーっ(汗)]


ハム子~カーテン閉め忘れてごめんやで[ふらふら]
可哀想にまぶしかったやろ・・・

IMG_3617.jpg

すこし ビックリしたけど わたちは へいきよ[かわいい]

びっくりさせてもたお詫びに
おやつの時間やないけど、ちょっとウマウマあげよね[かわいい]


IMG_3594.jpg

えへへ~[るんるん]とく しちゃった[黒ハート]
「はやおきは さんもんの とく」ってほんとうだったのね


さ、食べたらお部屋に戻って寝んねやで~


IMG_3618.jpg

・・・えっ?!もう うまうまは おわりなの??
こんなちょっぴり、ってこと ないわよね[exclamation&question]

・・・・・う~ん・・・時間も量も中途半端にあげてしもたな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しゃあない!特別にお部屋の中にウマウマ入れてあげるから
いい仔で寝んねするんやで~


 我が家ではペレット以外のウマウマは
 ほとんど手渡しであげる事にしているのですが、
 この時は早朝だったため、私はまだ半分寝ぼけ状態・・・[たらーっ(汗)]
 ウマウマするハム子と触れ合っていたい気持ちはあれど、
 「パートに行く時間までもう一眠りしたい[exclamation]」という誘惑に勝てず、
 お部屋にブロッコリーを入れる事でハム子に堪忍してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3624.jpg

わぁ~おへやに ぺれっとじゃない うまうまがあるわ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3630.jpg

おへやでたべる ぶろっこりーって
なんだかいつもよりおいしくかんじるわね[揺れるハート]


IMG_3621.jpg

あ・・・これたべおわったら
ちゃんといいこでねむねむするから しんぱいしないでね


うん・うん[わーい(嬉しい顔)]うちも安心して、もう少しネムネムするわ~~



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-06-12 01:38  nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本当に本当にお久し振りです


 皆さま、本当に本当にお久し振りでございます。
 実に、2ヶ月半ぶりの更新となってしまいました・・・。
 色々と多忙であったのと、
 少々思う所もあり なかなか更新をする気持ちになれず、
 長らく放置してしまいましたが
 やはりハム子の記録を残しておきたいと思います・・・。
 大変ご無沙汰してしまいましたが、またどうぞ宜しくお願いいたします[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、当ブログの看板女優「ハム子」でございますが・・・


IMG_3544.jpg

わたちは げんきよ[exclamation]


 ハム子はもうじき2歳になります。
 一時、少し元気が無いように見受けられ心配していたのですが、
 最近はまた別荘の改装や、回し車の爆走に精を出しております[わーい(嬉しい顔)]



IMG_3551.jpg

しょくよくも ばっちり あるわよ[黒ハート]


IMG_3555.jpg

あ、おかおがおおきくみえるのは ふとったんじゃないのよっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ほおぶくろの おべんとうの せいなの・・・


かいぬしが ぶろぐをサボってるあいだも、
わたちはね・・・

IMG_3150.jpg

うまうま[レストラン]したり・・・

IMG_3342.jpg

ごくごく[ビール] したり・・・

IMG_3179.jpg

また うまうま したり・・・・

IMG_3320.jpg

くしくし みだしなみ[ぴかぴか(新しい)] したり・・・

IMG_3358.jpg

ちょっと おひるね したりで
まいにち いそがしかったのよ[ダッシュ(走り出すさま)]

う~ん・・・それ、「忙しい」って言うんやろか・・・[たらーっ(汗)]

IMG_3663.jpg

くちごたえ しないで
これからは ちゃんと わたちのぶろぐ こうしんしてよね[かわいい]

はいはい[あせあせ(飛び散る汗)]がんばりま~す[わーい(嬉しい顔)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-06-11 00:26  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。