So-net無料ブログ作成

報われた家


 いつもハム子に会いにきて下さって、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 皆さまは覚えていらっしゃるでしょうか?
 はるか昔に、私がハム子へのお土産に買って帰った木のお家・・・。
 ・・・そう、ハム子に気に入ってもらえず
 しばらくすると見向きもされなくなった、あの木のお家です。

 その後は別荘へ移動させたり、
 無駄と思いつつもお部屋に戻してみたりと、
 長きに渡り不遇をかこっていたお家でしたが、



この度、やっとハム子に使ってもらえるようになったのです[exclamation×2]


 先日、別荘に新しい遊具を入れたため、このお家が邪魔になり、
 「まあダメ元で・・・[たらーっ(汗)]」と思いつつ
 再びお部屋の方へ移動させたのですが、
 どういう心境の変化か
 ハム子は木のお家に巣作りをはじめ、
 最近はすっかりこちらのお家が気に入った様子。




いやぁ~ハム子がやっとこのお家使ってくれたんが嬉しくて、ついね・・・[ハートたち(複数ハート)]



そーか・そーか[わーい(嬉しい顔)]
気分転換でも何でも、ハム子が気に入ってくれて嬉しいで[るんるん]



いえいえ[かわいい]
たとえ何ヶ月かかっても
ハム子が気に入ってくれたんなら嬉しいで[exclamation×2]


 忘れかけていたお土産をハム子が使ってくれて、
 天に舞い上がるような気持ちの親バカ飼い主でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ



ある日のハム子


 ある日の午後のハム子・・・

 この日のおやつは小松菜[レストラン]
 午後の日差しの中で嬉しそうにウマウマしています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3307.jpg

こまつなは ひさしぶりね

そうやな~小松菜は足が早いから
青いお野菜はブロッコリーが多かったもんな


IMG_3309.jpg

大事そうに両手で持っちゃって・・・[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3312.jpg

うん[るんるん]おいしいわ

自然光の中のハム子はいつにも増して可愛いなぁ
蛍光灯の下よりも毛並みがツヤツヤに見えるわ[ぴかぴか(新しい)]






ハム子~待ってよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


 大好きなハム子の姿を写真に収めたい私と、
 基本的に「無断撮影お断り」のハム子・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 ウマウマのおかわりの時だけでなく、
 ここでも私とハム子の静かな戦いは繰り広げられています。

 どうもカメラの操作音(ピントを合わす時に出る「ジーィ」という音)が
 ハム子にとっては耳障りなようで、
 ウトウトしている時でもこの音でハッと目を開ける時があります。
 TVや掃除機の音は平気なんですけどね~。
 なるべくハム子の気に障らないように
 彼女が何かに気を奪われている時を狙って(主にウマウマ中)
 日々撮影を敢行しています[かわいい]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ



おでぶぅさん


 今日もハム子は大好きなお豆腐をウマウマしています[レストラン]



ホンマにハム子は良いお顔でウマウマするなぁ[わーい(嬉しい顔)]



はい、今日のお豆腐はそれでおしまいやで~☆






(ふふん[るんるん]わたちの ひっさつわざ)
(うるうるおめめこうげきで しょうぶよ[ぴかぴか(新しい)]


もう・・・・[ふらふら]ハム子はしゃあないなぁ・・・・・
少しだけやで[あせあせ(飛び散る汗)]



はい[exclamation]これあげる[黒ハート]

やったわ~[かわいい]
(大急ぎで頬袋にほおばるハム子・・・でもね・・・・)


ペレットですけど~[るんるん]
(やーい ひっかかった~[グッド(上向き矢印)]



ぺれっとなら わたち おへやに たくさんもってるわよ[むかっ(怒り)]

まあまあ・・・そう言わんと・・・
最近ハム子おでぶぅさんになってるから
少し控え目にせなあかんしな。
あんまりおでぶぅさんになったら身体に悪いから[あせあせ(飛び散る汗)]


 ハム子の「おかわりちょうだい攻撃」と日々戦っている私ですが、
 彼女の攻撃はなかなか手ごわく負けが込んできております。
 そのせいで、一時はベスト体重になっていたハム子が
 最近また少し太り気味なのです・・・[ふらふら]
 ハム子の年齢を考えると、
 食欲と体重があるのはとても心強い事ですが、
 あまり太らせては返って病気を引き起こしかねないので
 これ以上は太らせないように
 食事を楽しみながらも量をセーブしてもらわないといけません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



ハム子、ごめんやで。うちがついつい太らせてしもて・・・
えぇ仔やから、おかわりは辛抱してな

IMG_3088.jpg

・・・わかったわ
わたち よいこだから がまんするわ



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ



進化したカジカジ


 お久し振りです!
 しばらくブログの更新をサボってしまいましたが、
 ハム子は毎日元気に過ごしております。

 冬の間はお家に引きこもりがちでしたが、
 暖かくなってきたおかげで
 最近はまた活動的になってきました[わーい(嬉しい顔)]

 さて、そんなハム子が近頃ハマっている事は・・・


IMG_3116.jpg
こんにちは[黒ハート]


 それは、「進化したカジカジ」・・・
 平たく言うと、ト〇レでひっくり返ってのカジカジです[あせあせ(飛び散る汗)]
 以前はお風呂の屋根をカジカジするのが好きだったのですが
 最近あきてきたのか、トイ〇の方でカジカジしています[たらーっ(汗)]



ちなみに撮影角度を変えると、こんな感じ・・・

IMG_3124.jpg

あられもない姿でカジカジしています・・・[ふらふら]


ハム子、お前は女の子やねんから
もう少しお行儀よくせなあかんで[exclamation]

IMG_3112.jpg

だって・・・こうしてると
なんだか とってもたのしいんだもの・・・・


ちゃんと女の子らしくしとかんと
大好きな寅太くんに嫌われてまうで[失恋]


わたち・・・ちゃんと おぎょうぎよい ハムになるわ・・・・

そう、そう!頑張ろうな[かわいい]
素直でよい仔のハム子には、ごほうびにお豆腐あげよな[るんるん]


IMG_3136.jpg

おいし~~わたち しあわせだわ[揺れるハート]

(このかっこうも あまりおぎょうぎよくないとおもうんだけど・・・)
(これは「かわいい」っていうんだから、かいぬしって かってよね[たらーっ(汗)]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 さて、寅太くんとは、ricoさん家の一人息子
 ハム子よりは随分若いピチピチハム[かわいい]
 これから先が楽しみなイケメンハム君なのですが、
 先日、その寅太くんからハム子への贈り物を頂いたのです[exclamation×2]


IMG_3144.jpg

[ぴかぴか(新しい)]無農薬の粟穂とひまわりの種[ぴかぴか(新しい)]
(友情出演:カピパラ&ホワイトさん)


 どちらもハム子の大好物!しかも無農薬で安心[るんるん]
 ricoさん、寅太くん、沢山のプレゼントをありがとうございました[黒ハート]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。