So-net無料ブログ作成
検索選択

遊び?いいえ違います!


 早いもので、今日でもう2月も終わりですね。
 まだまだ寒い日も多いですが、
 日差しは日一日と明るく暖かくなってきて
 春をすぐそこに感じる今日この頃です[かわいい]

 さて、先日 うちのお嬢様が別荘を散策中のこと、
 「ゾリッ・・・ゾリリリッ」と何だか聞きなれない音がするので
 「何事か!?」と思い様子を見に行ってみると・・・。


IMG_2994.jpg

ハム子が小さな隙間からお顔を覗かせて
夢中で箱の角をかじっていました[目]


どういう状況かと言うと・・・

IMG_3077.jpg

この隙間に「うにょ~ん」とはさまって
青い箱の角をかじっていたのです[たらーっ(汗)]


ちなみに、裏へ周って下半身を見てみると・・・

IMG_2997.jpg

こんな感じ・・・[たらーっ(汗)]
足がすべるので、ジタバタしつつ踏ん張っていました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3004.jpg


 夢中で足を踏ん張っている様子を見ると、
 ハム子は最初から箱をかじりたかった訳ではなく
 「隙間を抜けようとしたけれど上手く抜ける事ができず、
 ジタバタしていたら
 目の前にかじり心をくすぐるボール紙があったので
 つい夢中になってかじってしまった・・・」
 のではないかと、推測されました。


IMG_3007.jpg

 がっ!!その推測は甘かったのです!
 私とした事が、ハム子の頭脳を甘く見ていました[ふらふら]
 彼女は目の前の障害物をかじって隙間を広げようとしていたのです[ひらめき]

 そして、飼い主が「ポヤ~ッ」と写真を撮っている間に
 見事に穴から抜け出たのです[exclamation]


IMG_3009.jpg

ふぅ~ やっと ぬけれたわ[ぴかぴか(新しい)]

ハム子・・・おまえ、隙間を広げようとしてカジカジしてたんかいな・・・[目]
うちはてっきり、隙間を抜ける事を忘れて
カジカジの方に夢中になってるんやと思ってたわ~


IMG_2858.jpg

わたち そんなに おばかさんじゃ ないわよ[ちっ(怒った顔)]

すいません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3010.jpg

それより、なにか うまうま もらえないかしら[揺れるハート]
いっしょうけんめい かじかじしたら おなかがへっちゃって・・・

はいはい お疲れさまやったな[わーい(嬉しい顔)]
それに、そろそろおやつの時間やもんな~[レストラン]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、何故ハム子はあんなに必死になってまで
あえてあの隙間から出たかったのでしょうか???
・・・謎です[たらーっ(汗)]


 
***** おまけ *****

IMG_3001.jpg

意外と珍しい(かもしれない)ハム子の足の裏[かわいい]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-02-28 13:33  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼のハム子


 今日は珍しく旦那が朝から外出していたので、
 (旦那の仕事場は自宅なので昼間は滅多に外出しません)
 私は心置きなくのんびりと、掃除や洗濯をしておりました[ぴかぴか(新しい)]


 お昼過ぎ、ハム子の居るリビングで掃除機をかながら
 「ハム子、起きてしまわへんかな[あせあせ(飛び散る汗)]?」と少し気になり、
 お部屋を覗いてみると・・・[目]



すやすやと眠っていました[わーい(嬉しい顔)]


 よせば良いのに、「ハム子の寝顔、かわいいなぁ~[揺れるハート]」と
 掃除を中断して一枚パシャッ[カメラ]



あらら・・・
 掃除機の音では起きなかったハム子が、
 カメラのシャッター音で目覚めてしまいました・・・[ふらふら]


ハム子~ゴメンなぁ・・・あっ[exclamation×2]


もう・・・おひるねの じゃましないでよ~



そりゃあ、もう・・・[るんるん]
こんなシャッターチャンス逃がす手はないで~[手(チョキ)]



あはは~大丈夫、大丈夫[exclamation]
たまにはハム子のぶちゃいく顔も一興やで[黒ハート]

(もう・・・!おんなごころのわからない ヒトなんだから[たらーっ(汗)]


 この後、ハム子は眠気が覚めてしまったらしく
 「出してコール」を始めたので、
 しばらくハム子と遊んでおりました[るんるん]

 が、すっかり時間を忘れてしまって
 掃除の続きがあることに気付いたのは旦那が帰ってきた時[がく~(落胆した顔)][exclamation]
 せっかく、鬼(?)の居ぬ間に
 のんびりペースで楽しく掃除をしようと思っていたのですが
 結局いつも通り、セカセカモードで
 残りの掃除を片付けるハメになってしまいました[たらーっ(汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-02-14 02:49  nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100回目のハム子


 またまたご無沙汰してしまいましたが、
 ハム子はとっても元気に過ごしております[わーい(嬉しい顔)]


*節分の豆をウマウマするハム子*

IMG_2887.jpg

ねぇ もっとたくさん ちょうだい[黒ハート]

節分の豆は数え歳と同じだけ食べるモンやから
ハム子は2粒だけやで~


 ブログの更新をサボっていた間も
 ハム子と私は年中行事を楽しみつつ、
 日々まったりと過ごしておりました[わーい(嬉しい顔)]

 しかし、笑顔で過ごす私の心の奥には
 密かな悩みが芽生えつつあるのです・・・。
 それは・・・
  「ネタがないっ[exclamation]と言う悩み・・・[ふらふら]

IMG_2888.jpg

えっ[exclamation&question]

IMG_2889.jpg

こんなに かわいいわたちなのに・・・
「ネタがない」だなんて・・・


 そう・・・ハム子は可愛いのです。
 そりゃあもう、目の中に入れても痛くないくらいに
 可愛くて可愛くてしょうがない仔です[ハートたち(複数ハート)]
 しかし、日々規則正しい生活をしている賢いハム子なので
 そうそう真新しい事がある訳はなく
 また、千枚以上に上るハム子の写真の中から
 すでに400枚近くをブログに公開している今となっては、
 新たなハム子の一面をご紹介する事が難しくなってきたのです・・・。


IMG_2847.jpg

わたち、もっと「ぐれーどあっぷ」しなきゃいけないかしら・・・

そんな事ないねんで!
ハム子は今のままのんびりしてたらえぇんやで[かわいい]


 飼い主の私にとっては
 どの写真も毎回始めて見る新鮮な喜びがありますが、
 さすがに間違い探しのような写真ばかりを
 ブログにアップするのは憚られ、
 かと言って
 目先の変わった写真を撮るために
 大切なハム子に無理をさせる気などはさらさらなく、
 少々ネタや写真が頭打ちの状態に陥っております。


IMG_2727.jpg

そんなに なやまないで・・・
生きてたら きっと いいこともあるわよ

いや・・・そんな大層な悩みやないねんけどな・・・[たらーっ(汗)]


 さて、去年の7月末から始めた「ハム子とわたし」ですが
 今回が100回目の記事となります[わーい(嬉しい顔)]
 飽き性の私がここまで続けて来れたのも
 ハム子に会いに来て下さり、温かいコメントを下さる皆様のお陰と
 ハム子共々感謝しております。



本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


 「100回目に相応しい記事を書こう[グッド(上向き矢印)]」と
 私にしては珍しく気合を入れた所、
 反対に今まで見てみぬ振りをしていた
 「ネタと写真の頭打ち」という現実を直視する結果になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 が、頭打ちだろうがマンネリだろうが
 今まで通り、のんびりとハム子の日常をご紹介してゆきたいと思いますので、
 これからもどうぞハム子と私をよろしくお願いいたしますm(__)m



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-02-10 23:27  nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。