So-net無料ブログ作成

ハム子 VS 私


 今日のハム子のおやつは
 久し振りの無糖ヨーグルトです[レストラン]
 仔ハムの頃は食べなかったのですが
 いつの頃からかヨーグルトも大好きになり、
 今ではお豆腐と1,2を争うほどの食いつきっぷりです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2868.jpg

でりしゃすだわ~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2870.jpg

ほんとに おいしい[揺れるハート]
(もう完食してるのに、なめ続けるハム子・・・)



おやつのおかわりはあかんで~また明日にしよな。

・ ・ ・ ・ ・ ・



ハム子・・・[もうやだ~(悲しい顔)]かわいそうやけど、あかん・・・


・・・・・・・[ふらふら]

ハム子~ホンマにちょっとだけやで[あせあせ(飛び散る汗)]


はぁ~~ハム子の「ちょ~だい攻撃」は最強やな・・・[たらーっ(汗)]


 ハム子は満足すれば、ウマウマが残っていても見向きもせず
 のんびりと毛づくろいを始めるのですが、
 満足しない間はあの手この手で執拗におかわりを要求します・・・。
 ハム子のおねだり通りにあげていては身体に良くありませんし
 我が家ではあくまでも「主食はペレット」という方針なので、
 「おかわりが欲しいハム子」と「あげたくてもあげれない私」とは
 一見のどかな食事風景の裏で、日々壮絶な戦いを繰り広げています・・・[たらーっ(汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-29 15:04  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子の食卓 ~ブロッコリー編~


 ハム子はお野菜が大好きです[ぴかぴか(新しい)]
 ハムスターが食べてもよいお野菜はたいていあげましたが、
 どれも生のほうが彼女の好みらしく
 かぼちゃやさつまいもなども茹でたものより
 生のままの方を好んで食べています。

 ブロッコリーもその一つで、生のほうがお好み[レストラン]


IMG_2736.jpg

いつも おやさい ありがとね[揺れるハート]

いえいえ[わーい(嬉しい顔)]どういたしまして[るんるん]


IMG_2738.jpg

こんな風に、可愛らしくカメラ目線でウマウマする日もあれば・・・・


IMG_2771.jpg

寝ぼけまなこでかぶりつく日もあります[あせあせ(飛び散る汗)]


かと思うと・・・


妙にムキになって食べてる日もあります[目]


ハム子、おまえはブロッコリー食べながら
どんな事を考えてるん・・・?


(そんなふうに きかれたら)
(べつに なにも かんがえてないなんて いえないじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]


 ハム子はお野菜が好きですし、健康にも良いので
 毎日あげるようにしているのですが、
 青梗菜や小松菜などは日持ちしないので
 緑黄色野菜ではブロッコリーの出番が多くなっています。
 幸い、ハム子も生ブロッコリーがお気に入りなので、
 最近は毎日のブロッコリーとお豆腐がハム子の定番おやつになっています[レストラン]


IMG_2712.jpg

ときどき わたちのおやつ かいわすれるんだけどね・・・[ふらふら]

ハム子~~~ゴメン!今日のおやつ、ヒマ種1コでかんにんしてな[あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-27 23:35  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠っているあなたへ・・・


 毎日、本当に寒いですね~。
 大阪も昨日は雪[雪]が舞っていたのですが、
 自転車に乗っていると顔にバシバシ当たってきて寒いやら痛いやら・・・。
 一見ふわふわの雪が「痛い」なんて初めて知った私です[ふらふら]

 さて、そんな寒い中ですが
 ハム子のお部屋がある我が家のリビングは、
 エアコンのオン・オフタイマーを駆使し
 最低気温が18度を下回らないように気をつけています。
 さらに、ハム子のお部屋の下にはペット用ヒーターを完備[exclamation]



 「暖かくしすぎかも・・・」とも思うのですが
 洗濯物を干したり掃除をしたりで1日数回は窓を開けますし、
 その度にハム子のお部屋内の温度が
 急激に変化するのは好ましく無いと思い、
 ペット用ヒーターは24時間つけっぱなしにしています。

 ・・・・・がっ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2589.jpg

 以前はおうちの中に入り込んで
 ご丁寧にティッシュで入り口を塞いで眠っていたハム子が、
 最近はずっとこの状態でお昼寝しています・・・。



ハム子、もしかして暑いんか?


ハム子のいぢわる・・・[ふらふら]


 ヒーターが暖めているのは、お部屋の約半分のスペースなので
 暑ければ別の場所で眠るだろうとは思うのですが、
 意外と頑固なハム子の事、

 「わたちはおうちのなかじゃないと ねむれないの[exclamation×2]
 と言っているようにも思ったり・・・。

IMG_2767.jpg

 「幸せそうに寝てるし、えぇんかな~」と思ったり・・・。

IMG_2827.jpg

 「いやいや、ハムスターは元々が幸せそうな顔してるんやし
 騙されたら(?)あかん[exclamation×2]」と思ったり・・・。


IMG_2692.jpg

 飼い主の苦悩は続きます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 が・・・最近、気付いた事が一つ[ひらめき]
 この所ハム子が寝てばかりいるように思い、少し心配していたのですが
 よくよく思い返してみると
 彼女がよく眠るのは今に始まった事ではなかったのです[exclamation]

 事あるごとに「ハム子はどうしてるかな~[るんるん]」とお部屋を覗くのですが、
 その時にお家にこもって姿が見えないと、「あ、お昼寝中やな」で終わるのですが
 最近のようにお顔を出して寝ていると、
 「いやぁ~ハム子の寝顔かわいいわ~[かわいい]」と、写真の一枚も撮りたくなるので
 私の頭の中で「眠っているハム子」のイメージが
 必要以上に大きくなっていただけの事でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 それを、「ハム子ももう歳なんかなぁ・・・」などと思っていたなんて・・・



ど~も、失礼しました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-25 14:35  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小正月のハム子と私


 今日は小正月[ぴかぴか(新しい)]
 年末から続いた一連のお正月関連の行事も今日でおしまいですね。
 我が家でも小豆粥でお正月の締めくくりをいたしました。

 もちろんハム子も一緒に、
 小豆粥ならぬ小豆とうふでお祝いです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2693.jpg

おとうふは しってるけど・・・
これ なぁに?

それは「あずき」言うお豆さんやで。おいしいから食べてごらん[レストラン]


IMG_2697.jpg

うん[るんるん]なかなか いけるわね[黒ハート]

ハム子が気に入ってくれて良かった・良かった[わーい(嬉しい顔)]




あ、そうそう[exclamation]おみやげまだやったな。
これやで~~

IMG_2584.jpg



これは、「パンダさんゴミ箱」やで。
ホラッ!こんなふうに・・・

IMG_2585.jpg

口がフタになってんねん。
ハム子のお部屋のゴミは飛び散りやすいから
ちょうど便利やろ?



わたち いいこで おるすばんしてたんだし、
ほかにも おみやげ あるわよね・・・!

え~っと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]今回はアドベンチャーワールドへ直行で
帰りも寄り道せんかったし
他にハム子に良さそうなモンが見当たらんかって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ハム子~[がく~(落胆した顔)]後でヒマ種あげるから、
機嫌なおして~~[ふらふら]


 ハム子が楽しみにしていたお土産がゴミ箱だけ・・・
 と言うのは少し可愛そうなのですが、
 アドベンチャーワールドにハムスター用のお土産があるはずもなく・・・[たらーっ(汗)]
 ハム子の食器かおもちゃになりそうな小物を探したのですが
 今ひとつ「これ!」という物が見つからず、
 色々と見て回っていたらこの「パンダさんゴミ箱」が目に留まったのです[目]

 ハム子の部屋の毎日のお掃除で
 砂や、汚れた部分の床材・巣材などの散らかりやすいゴミが出るので
 フタ付きで手ごろな大きさ、
 しかもフタ部分がかなり大きく開くこのパンダさんは中々の優れもの[exclamation×2]
 その上、可愛らしいので一目で気に入って
 ハム子専用のゴミ箱としておみやげに購入しました。

 ・・・が、当然ながらハム子はゴミ箱の良し悪しなどに興味はなく、
 喜んでいるのは私一人・・・という結果になったのでした[あせあせ(飛び散る汗)] 



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-15 22:01  nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペンギンさんと私 ~その2~


 今日はエンペラーペンギンの赤ちゃん編です[ぴかぴか(新しい)]
 可愛いジェンツー&アデリーの赤ちゃんと触れ合って
 幸せ度が最高潮に達したあたりで御大を登場させるとは、
 なかなかニクイ演出をしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


エンペラーペンギンの赤ちゃん登場[exclamation×2]

IMG_2527.jpg

第一印象・・・・でかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]


 さすが、世界一大きいエンペラーペンギンのヒナだけあって
 赤ちゃんと言えども、かなり大柄[目]
 すくすく成長しているようで、お腹や足元にはもう大人の羽が生えていました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2534.jpg

おすまし[かわいい]

 エンペラーペンギンは特に暑さに弱いらしく、
 抱いたりすると人間の体温で調子が悪くなってしまうそうで
 手(翼)の辺りをそおっと撫でれただけでした。
 小部屋の中は、もちろん暖房など入っていませんが
 エンペラーペンギンの赤ちゃんは現在室温3℃の環境で生活しているので、
 赤ちゃんにとってはかなり暑くてしんどかった事と思います・・・・。



IMG_2564.jpg


 ジェンツー&アデリーちゃんのように室内をウロウロする事はなく
 一所にじっと大人しくしているのですが、
 首を器用に伸ばしたりグルグル回したりと、
 上半身は忙しく動いていました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2535.jpg

突然のシャウト[あせあせ(飛び散る汗)]


 愛らしい外見に似合わず、かなり大きな声で
 「グギャアー[exclamation×2]という感じで鳴くので
 最初に聞いた時はかなりビックリしました。
 足だけを見て鳴き声を聞いていると恐竜の赤ちゃんのようです[目][あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2558.jpg

大きな身体を支えるために、アンヨもかなり大きくしっかりしています


IMG_2573.jpg

この愛らしさ、もっふり感の前ではもう言葉はいりません・・・[かわいい]



IMG_2577.jpg

おなかへった~~[exclamation]

 飼育員さんが、「もうすぐゴハンの時間なので、『早くちょうだい~』と
 催促して鳴いているんですよ」とおっしゃっていました。


IMG_2568.jpg

まだかな~


IMG_2575.jpg

はやく~~[exclamation×2]


IMG_2569.jpg

まちくたびれたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


 さて、暖かいところに居ると体調を崩してしまうので、
 エンペラーペンギンの赤ちゃんは
 わずか5分程でマイルームに戻ってしまいましたが、
 こんなに間近で赤ちゃん達と触れ合えて
 本当に「参加できて良かった!!」と思えるツアーでした[揺れるハート]

 ・・・私にとっては「わずか5分程」と言っても、
 その5分間、赤ちゃんにとっては
 住みよい環境から離されて大変で迷惑だったろうな・・・と思うと
 少し自分自身のエゴに罪悪感を感じもしました・・・。

 でも、もしまた同じようなツアーがあれば
 やはり私は、間違いなく大喜びで参加すると思います・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



はい・・・[exclamation]
肝に銘じておくから、人間とも仲良くしてな[わーい(嬉しい顔)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-14 23:17  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペンギンさんと私 ~その1~


 今回は日帰りだった事もあり、
 限られた時間内で思いっきり楽しめるように、と
 事前にアドベンチャーワールドのHPで少し下調べをしてから行きました。

 すると、トップページでいきなり

hello_emperor_2008.gif

 
こんな素敵なイベントを見つけてしまいました[ひらめき]


 私はハムスターもパンダも好きですが、ペンギンも大好きです[ぴかぴか(新しい)]
 しかもペンギンさんのヒナと直接触れ合える機会なんてそう滅多にありません!
 別料金になるのでお財布には少々イタかったのですが、
 「ペンギンさんとの思い出・・・priceless」と言う事で[決定]
 私がすぐに予約を入れたのは言うまでもありません[ダッシュ(走り出すさま)]


 さて、当日予約時間に「ペンギン王国」のバックヤードに着くと、
 まずは手の消毒をして
 飼育員さんがペンギンの孵化の様子や
 大人ペンギンと子供ペンギンの羽毛の違いなどの説明をして下さって、
 いよいよエンペラーペンギンのヒナの登場[exclamation]
 ・・・かと思いきや、
 まずはジェンツーペンギンとアデリーペンギンのヒナが登場してくれました[ハートたち(複数ハート)]


IMG_2514.jpg

ほわほわ、ムクムクのジェンツーペンギンの赤ちゃん[黒ハート]


 パンダさんの赤ちゃんも、もちろん可愛かったですが
 実際に「きゅう~[揺れるハート]」っと触らせてくれた
 ペンギンさんの赤ちゃんも最高に可愛かったです[exclamation×2]



IMG_2519.jpg

こちらは、アデリーペンギンの赤ちゃん[かわいい]


 最初は、「こんなに小さなペンギンさんを触っても良いんやろか?」と
 遠慮がちにおどおどしていたのですが、
 飼育員さんが、「この子たちは触っても大丈夫ですよ」と言って下さったので
 そぉ~っと触ってみると、思っていたよりも毛足が長く密集していて
 手触りは羽毛と言うより羊毛に近い感じ[目]
 一度触ってしまうと、もう理性が吹っ飛んでしまい、
 夢中でペンギンさんと戯れていました[るんるん]



IMG_2513.jpg


 ジェンツーちゃんは、最初は小部屋の中をパタパタと走り回ったり
 パイプ椅子の下に隠れたりしては
 飼育員さんに連れ出されていましたが、
 しばらくすると落ち着いてくれるようになりました。

 私と旦那の他、女性2名が参加していたのですが、
 ペンギンさんの登場と共に
 私たち女性陣が、「きゃ~~~っ[黒ハート][exclamation×2]」と黄色い歓声を上げたので
 もしかしたら、ビックリしていたのかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_2521.jpg

 アデリーちゃんのほうは、すごく人懐っこく
 抱かれても平気な様子で、
 手を離すと自ら人間の方にちょこちょこっと寄ってきたり
 膝の間にもぐりこもうと必死になったりと
 お茶目な営業(?)ぶりを見せてくれていました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2515.jpg

こうしていると、キーウイみたいですね[かわいい]


 帰宅してから写真を見て
 「もっといっぱい撮っといたら良かったなぁ~」と後悔したのですが、
 その場に居る時は、写真を撮るより見る方に夢中・・・[ふらふら]
 「ああ、目で見たものをそのまま画像に出力できたらえぇのに・・・」と
 真剣に思った私でした[たらーっ(汗)]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆本日のハム子☆


ハム子~そんな風にのんびりしとれるんも、あと2~3日やで[exclamation]
ペンギンさんの事、書き終わったら
ブログの看板娘として、また忙しくなるで~[わーい(嬉しい顔)]



ハム子はオシャレさんやな~[揺れるハート]
自慢の毛並みに磨きをかけて待っといてな[ぴかぴか(新しい)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-12 23:44  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンダさんと私 ~その2~


 昨日に引き続き、「パンダさんと私」です。
 今日はパンダファミリーのご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

 アドベンチャーワールドには現在7頭のパンダさんが暮らしていますが
 まずは双子パンダのパパ永明くん(約16歳)と、幸浜くん(約3歳半)です。


IMG_2486.jpg

永明くんは幸浜くんのパパでもあります。
かなりの年齢差なのですが、私には見分けはつきませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2491.jpg

後姿があどけないパンダさん[かわいい]
こうして見ると、笹を食べてる方が永明くんかな?と思います。



 さて、お次は2006年12月生まれの双子パンダさん
 愛浜ちゃんと明浜くん。


IMG_2444.jpg

でれ~っと気持ち良さそうに寝ています[眠い(睡眠)]
まだ2歳のお二人さんは
身体も小さく、毛並みもほわっと柔らかそうでした[かわいい]


 実は、この愛浜&明浜とは今回が初対面ではありません。
 2007年の7月、まだ2頭が赤ちゃんだった頃に、
 新婚旅行を兼ねて会いに行ったのです[黒ハート]

 「一生に一度の新婚旅行が
 すぐお隣の和歌山って言うのもなんだかなぁ・・・」
 とは思ったのですが、
 他の何処よりも赤ちゃんパンダの居る和歌山へ行きたかったし、
 瀬戸内海にしか馴染みの無い私にとっては
 「太平洋沿岸」というのも大きな魅力の一つだったので、
 新婚旅行は紀伊半島を一周する事にしたのです。

 少し話が横道に逸れてしまいましたが、
 約1年半前の2頭のようすです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1025.jpg

今の梅浜&永浜より一回りくらい大きくて
お母さんである梅梅の周りを元気にウロウロしていました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1029.jpg

お母さんパンダと一緒にお食事[レストラン]
その時、もう1頭は・・・・


IMG_1022.jpg

そろそろ自我が目覚め始めていたのか
すこし離れた所で、一人ぼや~っとしていました[目]


 諸説あるようですが
 パンダさんの年齢を3倍すると人間の年齢の感覚に近いとの事なので、
 以前会った時は人間だと約1歳半の赤ちゃんだったのが
 今では6歳と、もう小学校に上がる年齢になっているのですね[ひらめき]


IMG_2443.JPG

のんびり過ごして、大きくおなり~[ハートたち(複数ハート)]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
さてと・・・・
 ハム子~ブログ書き終わったし遊ぼうか~[グッド(上向き矢印)]

おきづかい なくっ[exclamation×2]


・・・と、言うのは飼い主の悪い冗談で
 ハム子は今日も御機嫌さんで、良い仔にしていましたよ~[るんるん]


IMG_2601.jpg
(少しパタリロに似てる気がするのは、気のせい?!)



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-11 22:01  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンダさんと私 ~その1~


 本日より数回に分けて、
 アドベンチャーワールドで出合った可愛い動物達を
 ご紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

 まずは、今回のお目当てNo.1だった
 昨年9月13日に生まれた双子の赤ちゃんパンダさん
 梅浜ちゃん&永浜くんです[黒ハート]


IMG_2471.jpg

「なぁに~?」とでも言っているようです[かわいい]
この仔は永浜くん。
この時、梅浜ちゃんはお母さんにミルクをもらいに行っていました。


IMG_2465.jpg

 手前のパンダさんは、
 眠っている奥のパンダさんを起こしたかったのか、
 しきりにバシバシと顔を叩いていました[たらーっ(汗)]
 2頭並ぶと、もう見分けがつきません(~_~;)



IMG_2466.jpg

起こすのは諦めたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 が・・・よく見ると奥のパンダさん、目が開いているのです・・・[exclamation]
 もしかして、無視していたのでしょうか[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]



IMG_2470.jpg

手前のパンダさんが振り返ると、寝たふりっ[exclamation&question]


 まさか、わざとでは無いでしょうが、
 手前のパンダさんをことごとく無視しているように見えて
 面白いやら、末恐ろしいやら・・・?



 この後、赤ちゃんパンダはミルクタイムで
 一匹ずつ バックヤードへ連れられて
 お母さんパンダに授乳してもらっていました
[かわいい]

IMG_2477.jpg

飼育員の方に抱っこされてバックヤードから帰ってきたパンダさん
1月8日時点で体重は6500gほど
ホントに小さくてぬいぐるみみたいでした[揺れるハート]


 2頭とも、元気に大きくなってね[exclamation×2]
 また、会いに行くからね~[手(パー)]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ごめん・ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと間アドベンチャーワールドの事書くし
その間ハム子はゆっくり休んで英気を養っといてな[exclamation]



ハム子~[あせあせ(飛び散る汗)]そないにスネんと・・・[ふらふら]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-10 19:31  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子~ただいま!


 アドベンチャーワールドから帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 双子パンダちゃんは、もう すご~~く可愛くて
 大阪に帰ってきた今も、
 まだ頭の中が白黒パンダのモノトーン状態です[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2453.jpg

大きさも姿も本当にぬいぐるみのようでした[揺れるハート]


 朝8時過ぎに出発して、アドベンチャーワールドに到着したのが11時過ぎ・・・。
 道は混んでいなかったので
 普通に行けば2時間ちょっとで着くはずなのですが、
 途中で旦那が
 「腹減った」だの「トイレ行きたい」だのとグズるので(あんたは子供かっ[むかっ(怒り)]
 何度かSAに寄っていたら予定よりだいぶ遅くなってしまいました。

 そのため、11時30分からの「パンダバックヤードツアー」
 (パンダ舎の中に入ってパンダを間近に見れる上、
 手渡しでおやつもあげれるという素晴らしい企画です♪)
 の受付に間に合わず、泣く泣くあきらめました・・・[ふらふら]
 まあ、今回は「エンペラーペンギンバックヤードツアー」を予約していましたし、
 パンダツアーは常時行われているイベントなので
 またアドベンチャーワールドへ行く口実に置いておきましょう[ぴかぴか(新しい)]

 さて、アドベンチャーワールドでの写真などは
 後日ご紹介するとして、
 愛するハム子の様子は・・・・


ハム子~ただいま[exclamation]寂しくなかったか?

IMG_2428.jpg

・・・寝んねしてたんかいな[眠い(睡眠)]



ハム子~~「おかえり」ぐらい言うてくれてもえぇやんか・・・[がく~(落胆した顔)]



ええねん ええねん[黒ハート]
のんびりお留守番してくれとってんな[わーい(嬉しい顔)]


 さて、良い仔でお留守番をしてくれたハム子へのおみやげは・・・・
 次回へ続きます[あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-08 23:56  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アドベンチャーワールドへ


 年末年始、ほとんど休みの無かった私ですが
 明日は双子パンダの赤ちゃんを見に
 和歌山のアドベンチャーワールドへ行ってきます[るんるん]

 我が家からアドベンチャーワールドまでは車で2時間半ほどなので
 日帰りも可能な距離なのですが
 せっかく南紀白浜まで行くので、やっぱり温泉でゆっくりしたい・・・[いい気分(温泉)]


 ・・・・・と、思っていたのですが
 今回は日帰りで行くことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

 なぜならば、今回は旦那も一緒なので
 宿泊するとなると
 一晩ハム子にお留守番をしてもらわないといけません。
 気候のよい時期なら、まだ良いのですが
 今は厳寒の冬・・・。
 ハム子のヒーターと部屋のエアコンを付けたままにしていても
 万が一にも停電してしまったら、その後暖房は消えたままになります。

 飼い主がアホ面さらして温泉でのた~っとしている時に
 寒い部屋でひとり震えるハム子・・・。


~ 想像図 ~


 ペットホテルに1泊あずけようかとも思いましたが
 飼い主がガバガバご馳走を食べている時に、
 慣れない環境で他の仔の匂いや気配におびえ、
 食事も喉を通らないハム子・・・。


~ 想像図2 ~


 あかん[exclamation]絶対あかん[exclamation×2]
 想像(妄想?)しただけで泣きそうや[もうやだ~(悲しい顔)]
 という訳で、日帰りに決定~☆
 ハム子、半日だけ良い仔でお留守番しといてね[かわいい]



了解、了解[わーい(嬉しい顔)]
ハム子が喜びそうなモン探して来るからな~[ぴかぴか(新しい)]


 ところで、旦那と一緒に「遊ぶために」外出するのは
 一体、どれ位ぶりになるでしょうか・・・。
 かれこれ1年以上振り・・・?
 結婚前には毎月のように小旅行へ行っていたのが嘘のようです[たらーっ(汗)]

 まあ それはさておき、アドベンチャーワールドでは
 お目当てのパンダとエンペラーペンギンの赤ちゃんの他、
 たくさんのショーやふれあいタイムがあるので
 しっかり時間をチェックして楽しんできま~す[ダッシュ(走り出すさま)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-07 23:55  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地道なハム子


 今日もハム子はゴキゲンさんでお豆腐を頬張っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2225.jpg

まいにち食べても あきない おいしさだわ~[黒ハート]


 こんなに無邪気でおっとりとした風を装って、
 ハム子は密かになかなかの大仕事をやり遂げていたのです[exclamation]

 気付いたのは、去年の年末・・・・
 ハム子の別荘の大掃除をするために
 屋根代わりに置いているダンボールやベニヤ板を一つ一つ取り除いていくと、
 一ヶ月前には確かに何事も無かったスノコに・・・・


IMG_2358.jpg

見事なトンネルが開通していました[目]

 ティッシュの山はハム子の寝室、
 スノコの下がフィットネスルームなのですが、
 黄色の四角で囲ってあるように、
 寝室とフィットネスルームの間は
 スノコの足が邪魔をして行き来できないようになっています。
 おそらく、ハム子はそれが気に入らなかったのでしょう・・・。
 地道にかじって、かじって、またかじって、
 とうとう飼い主の知らぬ間に
 立派なトンネルを開通させていたのです。

 写真で見ると何でも無いように見えますが、
 厚さ1cmはあるシッカリとした木の板に
 ちょうどハム子が「スルッ」と抜けられるサイズの穴を見つけた時には、
 ビックリするやら面白いやら、感心するやら・・・。



おまえ、うちの知らん間に
エライ土木工事しててんな~(@_@;)

IMG_1949.jpg

とうとう みつかっちゃったのね
わたち・・・・・しかられるのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]


ハム子~[ハートたち(複数ハート)]おまえはホンマにかしこい仔やなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
不便な生活を改善する努力が文明を発達させたんやし、
より良い生活のために努力するハム子は素晴らしい[exclamation×2]
(↑ 親バカの戯言と聞き流してください[あせあせ(飛び散る汗)]



(よかった・・・[exclamation]かのじょが ばかで・・・)

ハム子・・・うちは「ばか」やのうて「親バカ」なだけや[たらーっ(汗)]


 たった一文字 抜かすだけで、意味はもちろん
 受ける印象が大違い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 でも、まぁ、
 カジカジして立派なトンネルを作り上げる
 気力と体力があるのは喜ばしい、と思う飼い主でした・・・(^_^;)



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-06 17:08  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます



本年もどうぞよろしくお願いいたします

 2009年、明けましておめでとうございます!
 皆さまはどのようなお正月をおすごしでしょうか?

 私は除夜の鐘が終わると同時に、
 旦那と姑さんと3人で近所の神社へ初詣へ行ってきました。

 ハム子は初詣は行けませんでしたが
 おせちでお正月のお祝いです
[るんるん]

IMG_2408.jpg

ごまめは煮干、黒豆はグリーンピース、栗きんとんはコーンで代用・・・
そしてにんじんと大根を紅白かまぼこに見立ててみました
ハム子の大好きなヒマ種とかぼ種も忘れずに・・・[るんるん]



そうやで~[わーい(嬉しい顔)]それはハム子の「おせち」やからな



おいしいか?ハム子[かわいい]



おっ!一番最初はトウモロコシですか[わーい(嬉しい顔)]



それは大根の葉っぱで栄養あんねんで[かわいい]
たくさん食べて今年も元気に過ごそな[ぴかぴか(新しい)]



ハム子・・・目ぼしいモンは全部頬袋の中に入れてからに
何を白々しく言うてんの・・・[たらーっ(汗)]

あら・・・バレちゃってたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょんバレやがな・・・(~_~;)
ちゃんと人参さんと大根さんも食べや~





 ハム子のお正月は寝正月に決まりのようですね・・・[たらーっ(汗)]
 飼い主も三賀日くらいは寝正月を決め込みたいけれど
 残念ながら本日から仕事です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 もう少し、ハム子とまったりとお正月を楽しみたい飼い主でした・・・



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2009-01-03 01:47  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。