So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のハム子


 いよいよ、今年も大晦日ですね~
 飼い主はバタバタと忙しい日々を送っていますが
 ハム子はいつも通り、まったりとした日々を過ごしています。


IMG_2389.jpg

ブロッコリーも すこし飽きてきたわねぇ・・・

ハム子、お正月にはまた色んなウマウマあげるから
楽しみにな~[わーい(嬉しい顔)]



 さて、今年もハム子は大きな病気やケガもせず
 健やかに育ってくれました[かわいい]


IMG_1174.jpg

3月・・・小松菜を食べるハム子


IMG_0127.jpg

5月・・・お気に入りの場所でお昼寝中


IMG_0454.jpg

7月・・・この頃はティッシュの箱かじかじが
ハム子のマイブームでした


IMG_0574.jpg

8月・・・夏のお昼寝は、顔だけお家の外に出していました


IMG_0646.jpg

10月・・・涼しくなってきて食欲も倍増!


IMG_0915.jpg

・・・・なんだか わたち、食べちゃあ寝てばかりいたみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

そ、そんな事ないで[exclamation×2]
夜には回し車で爆走してるし、お散歩中にカーテンをよじ登った事もあったし・・・。
お転婆も沢山してるけど、写真に撮られへんだけやで[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう!うちの知らん間に別荘内にトンネルも作ってたやん[exclamation]



(ハム子の作ったトンネルは、また新年にご紹介いたします)



 今年も色々な事がありましたが、
 ハム子が健やかに過ごしてくれて何よりの一年でした[わーい(嬉しい顔)]
 来年も、ハム子と幸せに過ごせますように・・・。


IMG_2403.jpg

みなさま、ことしは わたちと飼い主が おせわになりまして
ありがとうございました[黒ハート]
らいねんも どうぞよろしく おねがいいたします[かわいい]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-12-31 18:44  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅ればせながら・・・


 遅ればせながら、「ハム子へメリークリスマス」の後編です[あせあせ(飛び散る汗)]

 なぜ、遅ればせになってしまったかと言うと
 忙しかった事もありますが、
 最大の原因はプレゼント第三弾である
 「ビタシロップ」を飲むハム子の
 ベストショットがどうしても撮れなかったからです[ふらふら]


IMG_2351.jpg

結局、いまだに撮れていません[ふらふら]


 ハム子の名誉のために申し上げますが、
 決してモデルが悪い訳ではありません[exclamation]
 私に手が2本しか無いのが悪いのです[exclamation×2]
 左手にハム子を乗せて、右手にビタシロップを構える・・・。
 さて、カメラはどの手に持てば良いのやら?
 旦那に協力しても貰ったのですが、
 どうも彼は写真が苦手なようで・・・[たらーっ(汗)]

IMG_2352.jpg

頼んでおいて言うのも何ですが、
せめてハム子にピントを合わせて下さいよ・・・

 上目遣いでビタシロップを飲むハム子の可愛らしさは
 弁舌に尽くしがたいものがあるので
 いつか、必ず写真に収めて見せます[ぴかぴか(新しい)]


 で、気を取り直して・・・プレゼント第四弾は「牧草の床材」です。
 食べたり巣材にしたりと
 ハムちゃんにとって用途が広いようなので、試しに購入してみました。
 次の大掃除には、いつもの床材に少しプラスしてみますので
 ハム子が気に入ってくれるかどうか、乞うご期待[exclamation]



 さて、いよいよ第五弾!


飼い主特製のクリスマスケーキです[黒ハート]
ヨーグルトに、かぼ種・ドライフルーツをあしらったものに
クリスマスらしく、イチゴとブロッコリーで彩を添えてみました



ハム子~[るんるん]おいしいか?


うんうん[わーい(嬉しい顔)]良かった~!
イチゴも奮発してんで[かわいい]


そ、そうですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ブロッコリーが美味しいですか・・・[たらーっ(汗)]


 一袋680円のイチゴには一瞥もくれず、
 一株128円のブロッコリーに夢中のハム子のクリスマスでした・・・。



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-12-28 21:27  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子へメリークリスマス! ~前編~


 もうすぐ、クリスマスですね[クリスマス]

 我が家では、これと言ってお祝いはしないのですが、
 ハム子へのプレゼントは別[プレゼント]
 色々と考えた末、今年のプレゼントのテーマは「健康」にしました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2290.jpg

どんなプレゼントなのかしら[ぴかぴか(新しい)]



 まずは第一弾[exclamation]
 「遠赤外線の効果により、細血管の拡張、血液循環の向上、組織の活性化等が行われ、
 生体にたまった老廃物や不要な蓄積物、あるいは有害重金属等が排泄される」
 という、何だかすごく健康によさそうな
 その名も「快力ハムスターシート」


IMG_2327.jpg

効果は半永久的だそうで、24時間体勢でハム子の健康をサポートしてくれます[目]


IMG_2336.jpg

むずかしくて よくわからないけど、なんだかすごくよさそうね[グッド(上向き矢印)]

そうやろ~[わーい(嬉しい顔)]元々は人間用の健康用品やねんけど
 とあるハム飼いさんがメーカーにハムスター用のサイズの製造・販売を
お願いして広まったモンらしいねん

まあ・・・[exclamation]ステキな飼い主さんがいらっしゃるのね[exclamation×2]



 そして、第二弾[exclamation]
 ふかふか暖かい、冬用のお家「きのこハウス」
 ハム子は気に入ってくれたようで、
 少し匂いを確かめた後、すぐにお家に入ってくれたのですが
 そのうちお家によじ登って脱走を試み始めたので
 やむなく、撤去しました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_2328.jpg

ハム子が元気なんは何より嬉しいねんけど
・・・使い方、間違ってるで[あせあせ(飛び散る汗)]


 この後、第三弾~第五弾までプレゼント攻撃は続くのですが
 その詳細は、また後日に・・・


IMG_2339.jpg

まだまだ たくさんあるのね[ぴかぴか(新しい)]
わたち たのしみだわ[るんるん]

うん[わーい(嬉しい顔)]今年はうちも働いてる分、張り込んださかいに
期待して待っときや~[ぴかぴか(新しい)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-12-23 16:19  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のハム子と私


 またまたお久し振りの更新になってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 そろそろ年の瀬も押し迫ってきましたね~。

 私は1週間ほど前からやっと体調も安定してきて
 ぼちぼち大掃除の下ごしらえを進めています。

 そして、愛する[黒ハート]ハム子のほうは・・・


IMG_2250.jpg

ケージの隅っこで「おちゃんこ座り」をして寛ぐのが
最近のハム子のマイブームのようです[わーい(嬉しい顔)]


 ハム子は決して、体調が悪いとか
 病気の疑いが見受けられるなどと言う訳ではないのですが、
 この11月頃から
 何となく体力の衰えを感じる事が多くなりました。

 個体差が激しいそうなのですが、
 ハム子の年齢を人間に換算すると、だいたい50歳前くらいなので
 まだまだ「老いる」には早いように思いますし、
 気温の低下のせいもあるかも知れませんが
 最近は以前のように激しく「出してコール」や「ちょうだいコール」をする事もなく、
 日々、お気に入りの場所でまったりと寛いでいます。


IMG_2277.jpg

ぼんやり・・・[いい気分(温泉)]

 ハム子はケージの中では、
 お家の中以外で座り込む事はほとんど無かったのですが
 最近は座り込むどころか「野良寝」までしております[目]


IMG_2281.jpg

すや~~[眠い(睡眠)]

 このような彼女を見ていると、
 「やっぱり、そろそろトシなんかなぁ・・・」と、少し寂しさまじりに思ったり
 「ああっ!でも野良寝してるハム子は何て可愛いんやろ・・・[ハートたち(複数ハート)]」と
 親バカを炸裂させたりと、
 私の気は休まる所を知らず暴走してしまいます[たらーっ(汗)]



しつれいねっ[むかっ(怒り)]
あなただって、いいとし じゃないのっ[exclamation×2]
・・・・・・・・[ふらふら]

 「年齢を感じる」とは言え、ハム子は食欲もあり毛ヅヤもよく
 夜中には元気に回し車もまわしていますので、
 「きっと寒さのせい・・・」と思ってはいますが、
 ふと感じる体力の低下を、他の原因になすりつけて見過ごしてはいけない、と
 自分自身に言い聞かせている今日この頃の私です。



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-12-16 15:22  nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さいきんの飼い主


 こんにちは!ハム子です[わーい(嬉しい顔)]
 ごぶさたしている あいだに
 もう12月になっちゃったのね・・・
 みなさんは かぜ などひいていませんか?

 

続きを読む


2008-12-02 21:24  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。