So-net無料ブログ作成

イジメですか・・・?


 夕食後、いつものようにハム子の御機嫌伺いに行ったところ、
 ハム子がこんな事になっていました・・・[ふらふら]

続きを読む


2008-10-30 22:40  nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

atsumiもほしいかな(BlogPet)

ハムオは女がほしいな。
atsumiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ハムオ」が書きました。



ハム子とお友達(?)


 ハム子にはハムスターのお友達がいません・・・。
 彼氏も旦那様もいません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 飼い主が初心者であるため、
 また家のスペースや、時間・経済的な事を考えると
 複数飼いや繁殖をした場合に
 一匹一匹を十分にお世話できる自信がないためです。

 ハム子はどう思っているのか・・・
 元々ハムスターは単独生活をしているそうなので、
 お友達は必要ないかもしれませんが
 やはり女性として生まれたからには
 結婚・出産・育児をさせてあげたかったように思います。
 (かく言う飼い主は、出産・育児には無縁の生活を送っていますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


2008-10-28 22:55  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貯蓄の秋


 大阪も、ようやく日中も涼しくなってきて
 「ああ、秋やなぁ~」と感じるようになってきた今日この頃ですが、
 ハム子も秋とその先に忍び寄る冬の気配を感じ取っているようで、
 貯蓄に余念が無いようです。

IMG_1658.jpg

今のうちに ちゃんと たくわえておかなくちゃね[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


2008-10-26 22:30  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

窓の呪縛


 私の帰省中、旦那はハム子のお世話をきちんとしてくれていて、
 ハム子も快適に過ごせていたようです[わーい(嬉しい顔)]
 (旦那にもお土産を奮発しておいて良かった・・・(^_^;)

 が、予想していた通り
 ハム子のお世話以外の事は何もしておらず、
 帰宅した私を待っていたのは、愛するハム子と
 大量の洗濯物&洗い物、そして捨て忘れられたゴミでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 ま、私は遊びに行っていたのだし、
 ハム子のお世話さえしてくれていれば
 何の不満もありませんけどね[るんるん] 


IMG_1563.jpg

ちゃんと まいにち おそうじしてくれたのよ[ぴかぴか(新しい)]

そうか・そうか[わーい(嬉しい顔)]よかったー[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


2008-10-25 23:23  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

会いたかった・・・!!


ハム子~~[ハートたち(複数ハート)]ただいま[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


おかえりなさい![ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


2008-10-24 22:56  nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸へ♪♪♪


さて・・・ほな、ハム子 行って来るわな~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


うち、2~3日 神戸に帰んねん。


いや・・・連れて行ったげたいけど、
ハム子はお留守番やで[あせあせ(飛び散る汗)]


あなた・・・わたちを捨ててゆくのねっ[がく~(落胆した顔)]
あほな事 言いな[たらーっ(汗)]
ちょっと神戸に帰るだけやし、すぐハム子のところに戻るから


そんな、大げさな・・・[ふらふら]
ハム子の事は、ちゃんと旦那に重々頼んでるから大丈夫やで[exclamation]



 今日から数日間、私は神戸へ帰ります[わーい(嬉しい顔)]
 ハム子の事は旦那に十分頼んでおいたので
 大丈夫と思いますが、
 やはりしばらく会えないと思うと、少し寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
 地元で友達に会えるのはすごく嬉しいし楽しみなのですが・・・。
 あ~ハム子も連れて行けたらなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

 さて・・・それでは行ってきまーす[手(パー)]
 ちゃんとおみやげ買って帰るし、
 ハム子 おりこうさんで待っとってな[黒ハート]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-10-20 06:50  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

してやられた・・・


 今日パートから帰って、「あ~喉かわいたぁ~」と
 冷蔵庫を開けると、そこにはケーキの箱がありました[目]

 たぶん旦那が買ってきたのでしょうが、
 ここ数日、主婦としての仕事はするものの
 旦那とは一言も話さず、頑なに無表情を守ってきた私・・・。
 普段なら「うわ~これどないしたん?」と飛びつく所ですが
 あくまでも、「私はケーキなんかに興味ございません!」という
 姿勢を崩さないように頑張っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1361.jpg

そうよ[exclamation] あなた いまさら 負けちゃダメよ[exclamation×2]

続きを読む


2008-10-19 16:06  nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子の健康診断


 今日はハム子の健康診断に行ってきました。
 結果は無事、異常なし!でした[わーい(嬉しい顔)]
 ただ、少し太り気味なので
 これ以上肥えないように気をつけてあげて下さい、と先生に言われました[あせあせ(飛び散る汗)]

 本当は11月上旬に連れて行くつもりだったのですが、
 健康診断の他に獣医さんに相談したい事があったので
 急遽、今日に繰り上げました。

 相談事・・・それは、ハム子のストレスです・・・。


IMG_1467.jpg

見た感じはごく普通なのですが・・・

続きを読む


2008-10-17 23:01  nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

激怒のわたし


 突然ですが、私は勤めに出ています[ダッシュ(走り出すさま)]
 結婚してしばらくの間は
 専業主婦をさせてもらっていましたが、
 手元が少々不如意なため
 ハム子の生活費と、我が家の食費を稼ぐべく
 去年末からパートタイムながらも勤めに出る事にしたのです。



そんな大層な事やないねんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ハム子には何不自由ない生活をさせたりたいからな[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


2008-10-15 21:48  nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子の秋・・・


 夕食後のハム子とのふれ合いタイムは
 私の大好きな、大切な時間です[かわいい]

 今日も私たちの夕食後、
 ウマウマを持ってハム子を呼ぼうとしたら・・・[目]
 めずらしく砂場にぺちゃっと座り込んで
 うたた寝していました[眠い(睡眠)]


IMG_1459.jpg

~ 座禅中? ~


 写真を撮ろうとしたら、ふと目をあけてしまいましたが
 しばらく座り込んでぼんやりしていたハム子の様子は、
 あたかも仏像のごとくだったので
 ウトウトしていると言うよりも
 座禅を組んでいるようにみえました[たらーっ(汗)]



ハム子~えらい難しそうな顔でネムネムして
どないしたんや?

IMG_1442.jpg

わたち、ネムネムしてたんじゃないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
しずかに物思いにふけってたのよ



 ハム子の秋は、物思いの秋なのでしょうか・・・??
 確かに、眠っているのとは少し様子が違っていましたが
 ウマウマの気配を察知するとすぐに砂場から走り出し、
 いつも通り 元気に「出して~」&「ちょーだい[るんるん]」コールを始めたので、
 飼い主としては、やはりハム子の秋は食欲の秋なのだと思います[わーい(嬉しい顔)]




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-10-14 22:37  nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子の食卓 ~ヒマ種編~


 我が家では、たいていのハムスターの大好物である
 「ひまわりの種」は
 手渡しではなく、口渡しであげる事にしています。
 ハム子にとってはいい迷惑かもしれませんが、
 飼い主はハム子にちゅ[揺れるハート]ってしてもらっている気分で
 毎回、大変喜んでいます(^^ゞ
 

IMG_1462l.jpg

 ハム子は、好物のひまわりの種をもらえて嬉しい[るんるん]
 わたしは、ハム子にちゅーしてもらえて嬉しい[るんるん]


 ずっと、ひまわりの種だけは口渡しであげているので
 ハム子はヒマ種が欲しい時には
 自ら私の口の方へ寄ってくるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
 感心するのは、ひまわりの種以外が欲しい時には
 口元には見向きもせず、ちゃんと手の方に擦り寄ってくる事です。



IMG_1457.jpg

いつでも おとうふでOKな
手軽な女だとおもわないでね[レストラン]


 好物でも、その時々によって食べたいものが違うようですね[あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-10-13 15:55  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子、危機一髪!


 最近、ハム子はあんなに好きだった別荘へもさほど行きたがらず、
 お家でティッシュにくるまってうたた寝している事が多いです。
 気温が下がってきたせいか、それとも別荘に飽きてしまったのか・・・?

 そんなハム子ですが、今日はお部屋の掃除をするので
 しばらく別荘で過ごしてもらっていました。

ハム子、ちょっと間 別荘でいい子にしといてな

IMG_1394.jpg

いつも おそうじ ありがとね[かわいい]

続きを読む


2008-10-11 23:16  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

再び、いらんことしぃ・・・


 お昼過ぎ、ふとハム子のお部屋を覗いてみると・・・


とても 気持ち良さそうにお昼寝していました[揺れるハート]


 こんな姿を見せられて、素通りできる私ではありません[目]
 すばやく ハム子のお部屋の傍に
 常備してあるカメラを構えて、まずは1枚・・・

 「パシャッ!」[カメラ]

 さ、ちゃんとピントを合わせてもう一枚・・・
 と思っていたら、カメラの操作音でハム子が起きてしまいました[ふらふら]


 あ・・・ハム子、目ぇ覚めてもた?
わたちね、あなたが起こしたんじゃないの?って思うの


・・・はい・・・ハム子のおっしゃる通りで・・・
毎度 毎度 ご迷惑をお掛けしてすみません[もうやだ~(悲しい顔)]


 眠そうな、そして迷惑そうな表情で顔を出したハム子でしたが、
 2~3度、キョロキョロッと周りを見渡すと
 すぐにお家の奥のほうへ引っ込んで
 いつものように入り口をティッシュで塞いでしまいました・・・。

 今日は日中 暑かったので
 ハム子もお家のドアを閉めずにお昼寝していたんだろうに、
 邪魔をしてしまったお詫びに
 その後、夕方まで少しエアコンをつけておきました[たらーっ(汗)]



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-10-09 21:03  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いらんことしぃ


 本日のハム子のウマウマは、
 ヨーグルトとブロッコリー[レストラン]

 ヨーグルトは小さい頃は全く食べなかったのですが、
 最近は好んで食べるようになりました。
 ハムスターも年齢と共に嗜好が変わるようですね。

 さて、機嫌よくブロッコリーを食べているハム子・・・。



今日のブロッコリーもおいしいわ[るんるん]

続きを読む


2008-10-07 21:41  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子もお掃除


 お部屋を掃除されるのは苦手なハム子ですが、
 やっぱり女の子[るんるん] お家のお掃除は進んで一生懸命やっています。
 (ちなみに「お部屋」は水槽、「お家」はハム子の寝室です)

続きを読む


2008-10-06 22:02  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒がり?横着?


 この所、涼しい日が続いているので
 ハム子はお家の中でティッシュに包まっている事が多いです。
 お家から出るのが寒いせいか
 あまり姿を見せてくれないので少し寂しいのですが
 呼ぶと、ティッシュの間から少しずつ顔を出す様子が可愛らしくて
 「秋のハム子」も存分に堪能しています。

ハム子~[るんるん]起きてる~?

IMG_1398.jpg

なぁに?

続きを読む


2008-10-05 15:50  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

床材変更!


 今日は爽やかな秋晴れの日だったので
 我が家とハム子のお部屋の大掃除をしました[わーい(嬉しい顔)]
 そのついでに、最近かなり涼しくなってきたので
 床材も変更してしまいました。

ハム子~おはよう[晴れ]

IMG_1373.jpg

おはよう・・・あなた、朝からお元気ね

続きを読む


2008-10-03 21:50  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気になる視線


 今日は、ハム子がガラスのすぐそばで
 食後の毛づくろいをしていたので、久し振りに動画を撮りました[映画]




 さっき、大好きなお豆腐をウマウマしたばかりだったので
 単に外へ出たいだけかな?と思ったのですが、
 手に乗るとさっそく、「なにかウマウマちょうだい[ぴかぴか(新しい)]」と
 アピールしてきたハム子でした[あせあせ(飛び散る汗)]


今日のウマウマはもうおしまい!
また、明日あげるからな~

IMG_0209.jpg


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと1クリックお願いいたします
ham.gifにほんブログ村 ハムスターブログへ


2008-10-02 01:52  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハム子とクルミと秋の楽しみ


 先日、ハム子が別荘へ行っている間にお部屋の掃除をしていたら、
 部屋に入れていたクルミが見当たらないので
 旦那が取り出したのかと思っていたのですが・・・


IMG_1344.jpg
ちゃっかり、ハム子がお家の中に持ち込んでいました[ひらめき]


 前に、「ハム子の気晴らしのおもちゃになれば・・・」と思い
 丸ごとのクルミをお部屋に入れていた時は、
 多少 興味を示したものの、その後は知らん顔だったのですが・・・[たらーっ(汗)]

 一度、割ってあげてから、すっかりクルミが気に入ったのか、
 大事そうにお家の中に入れているハム子が
 何だかいじらしいやら、微笑ましいやら・・・[かわいい]
 今日もハム子は、クルミと一緒にお家でくつろいでいました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


2008-10-01 01:37  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。