So-net無料ブログ作成
検索選択

グラ、お散歩?


 グラは少し年老いてきたのか、日常の健康チェックは問題ありませんが
 最近は回し車をまったく使わなくなりました。
 が、お散歩には毎日出たがりますし、
 一時のように縄張りを見回ったらすぐに別荘に引きこもる事もなく
 色んな所で遊んでいるので一先ず安心しています。


DSCF0918.jpg

食欲もバッチリありまちゅよ~[レストラン]


 再発の恐怖は常に私の頭から離れませんが、
 たとえ早期発見できても年齢的に2度目の開腹は無理で
 お薬で進行を遅らせるしか方法がない事、
 そして病理検査の結果が出た時からそのお薬は飲んでいる事、
 もし仮に再発してもお薬の処方は変わらない事などから、
 グラのストレス増加や体力消耗と引き換えに
 病院に定期検診に連れて行くのはやめて、
 お薬を続けながら様子をみまもる事に決心しました。



1.jpg

あっ[ひらめき]グラ、起きたん?
お散歩しようか[わーい(嬉しい顔)]それともお豆腐ウマウマかな?


2.jpg

ん?お豆腐を無視してこっちに来るって事は
お散歩の気分なんやな[ぴかぴか(新しい)]


グラ~おいでお散歩しよう[ハートたち(複数ハート)]

3.jpg

違いますよっ[exclamation]
勝手な想像してないでグラのお耳をちゃんと見て下さい[ちっ(怒った顔)]

ハムスターのお耳がクシャっとしてる時は
寝起きでボーっとしているか、体調の悪い時です。
ちなみにGハム全般の特徴なのか
グラ個人の体質なのか解りませんが、
ハム子やハム歌と比べると、グラはか~なり寝起きが悪いです。


4.jpg

ごめん・ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]
グラが寝起きでこっちに来る理由はただ一つやったな。
はい、ナッツのウマウマどうぞ[るんるん]

そうそう[ぴかぴか(新しい)]これでちゅよ!
飼い主はケチンボでお部屋の食器の中には
ナッツを入れてくれないから貰いに来たんでちゅ[ダッシュ(走り出すさま)]

いや[たらーっ(汗)]ケチって入れへんのやのうて
ナッツ類の食べ過ぎは健康に悪いからと思って[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・ま、そういう事にしときましょうかね☆


6.jpg

じゃ、グラはもう一寝入りしてきまちゅ[眠い(睡眠)]
適当に起きますから、それまでお散歩は待っててくださいね[かわいい]

グ、グラさん・・・待っててと言われても
すでに深夜1時を回ってるんですけど・・・[ふらふら]


ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハムスターブログへ
ポチッ[かわいい]と応援して頂けると嬉しいです♪


2011-01-21 12:47  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

rico

atsumiさん、ハム子ちゃん、グラちゃん、ハム歌ちゃん、こんにちは。

グラちゃんの体調を心配されるatsumiさんの御気持ちとってもよくわかります。
早期発見のために定期健診は欠かせないけど、通院によってかかる負担・ストレスの大きさを考えると、通院が必ずしもハムハムのためになるとは言い切れないですよね。
グラちゃんのお写真拝見してると毛並みも毛艶もとても良いですし、きっと回し車よりお散歩の方が好きなんじゃないでしょうか。

うちの菜々ももうあと二ヶ月で二歳になることを考えると、そして、ここまで病気とは無縁でのんびりと自分の時間を満喫してきたことを思えば、もう今更通院なんて・・・菜々は望んでないだろうな。。。
好きなモノたくさん食べて好きなだけ寝て、遊んで、悠々自適に過ごしてくれたら、それで十分だと思います。
by rico (2011-01-21 12:55) 

まろまろまね

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
グラちゃんちょっとお年かな?ゴールデンは確か寿命が長かったような…。大きな手術も乗り越えてくれたし、atsumiさんがそばにいればまだまだ元気ですね[ほっとした顔]寝ぼけ顔がかわゆいです~
by まろまろまね (2011-01-23 16:12) 

atsumi

>ricoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ハムちゃんの通院は本当に悩む所ですね。
早期発見で、完治する可能性が上がるとか、
治療方法の幅が広がるならば
リスクはあっても定期検診する意味があると思いますが
早期発見できても、今以上の手を打つ事ができないなら
負担やストレスをかけてまで通院させる意味は無いように思います。

菜々ちゃん、元気に過ごしているのですね^^
安心しました~(*^_^*)
儚げな美少女だった菜々ちゃんも、もうじき2歳になるんですね。
ricoさんのお側で、のんびりゆったり過ごして
元気に長生きしてくれますように!

>まろまろまねさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
ゴールデンは約2年半~3年が平均寿命のようです。
グラは現在、推定2歳2ヶ月なので
2回目のお迎え記念日を元気に迎えられるように願っています(*^_^*)
by atsumi (2011-01-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。