So-net無料ブログ作成

ハム歌はピチピチ♪


こんにちは!ハム歌でチュ[かわいい]

1.jpg

マイカーがちょっと大きすぎたから
コンパクトカーに買い換えてもらったの[ぴかぴか(新しい)]


 最初に用意した回し車はゴルハム用なのですが、
 ハム子はジャンハム用よりこちらを気に入って使っていたので
 特に問題ないと思っていた所、
 ハム歌には大きすぎて回し辛そうだったので
 あわててジャンハム用に買い換えました。
 しばらくケージ内に大小2つの回し車を入れて様子を見ていたのですが、
 小柄なハム歌にはジャンハム用が身体に合うようで、そちらばかり使っていました。
 ゴルハム車はひとまず撤去しましたが、
 ハム歌がこれをブン回せるくらい大きくなる日を密かに楽しみにしています[るんるん]


そんなことより・・・

2.jpg

ハム歌のお目目の具合はどうなんでチュか?
う~ん・・・それが、
今はまだハッキリとは解らへんねん・・・[たらーっ(汗)]


 昨日、ハム歌をお医者さんへ連れて行きましたが、
 1・恐らくまだ成長途中(生後半年以内)の若いハムスターである事、
 (オバハン扱いしてゴメン、ハム歌・・・)
 2・お目目に関しては白内障より、遺伝性の核硬化症である可能性が高い事、
 (緊張のせいか瞳孔の収縮がうまくゆかずハッキリ確認できなかったそうです)
 3・現在の所、内臓疾患があるようには思えないが
   念のため尿検査をした方が良い、
 との診断でした。

 病院でちっこをしてくれれば良かったのですが
 ハム歌は緊張というより興奮していた様子だったので
 なるべく早く連れて帰りたく、
 家で出来る尿検査シートを貰って帰り
 結果に異常があればすぐに連れて行く事にしました。


だからね~ハム歌
なるべく早く解りやすい所でちっこしてね[黒ハート]

3.jpg

「してね[黒ハート]」って言われても・・・
それはむヂュかしいお願いでチュよ[あせあせ(飛び散る汗)]


4.jpg

グラたちはちゃんと砂場でちっこする
良くできたハムちゃんですから
そんな無理を言っちゃ、ハム歌ちゃんが可哀相ですよ[exclamation]
半日ぐらい、別室で過ごしてもらってちっこを採るしか・・・

・・・別室って、プラスチックケースの事かいな[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、確かに早く確実にちっこが採れる方法やけど・・・
ハム歌、近い内に少し我慢してな[もうやだ~(悲しい顔)]


ブログ村ランキングに参加しています
ハム歌がちっこを取らしてくれますように・・・[たらーっ(汗)]
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2010-11-26 00:07  nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

まろまろまね

ハム歌ちゃんピチピチだったんだ(笑)一緒にいられる時間が長いと思うと嬉しいですねー[わーい(嬉しい顔)]とりあえずお医者さまにみていただいて一安心♪グラちゃんの経過はいかがでしたか?
by まろまろまね (2010-11-26 18:55) 

momi

ハム歌ちゃん、とりあえず
深刻な状況ではなかったみたいで
ちょっと安心ですね。
体重が少ないのも、まだ若いハムちゃんだった
ということなら、嬉しい誤算♪

あとはチッチがうまくとれれば…
なかなか難しそうですけどね(笑)

by momi (2010-11-27 01:02) 

atsumi

>まろまろまねさんへ
そうなんですよ~ハム歌はピチピチの若ハムだったんです!
ハム歌への愛に年齢は関係ないとはいえ、
やはり、まろまろまねさんのおっしゃる通り
一緒にいられる時間が長いと思うと本当に素直に嬉しいです(*^_^*)
グラとハム歌を一緒に連れて行くのはかなり難しいので
グラは来週、連れて行きます^^

>momiさんへ
本当に、胸をなでおろしました~
お目目も白内障だと失明につながりますが
核硬化症というものだと失明はしにくいそうです。
また、年齢的に内臓疾患からくるものではなく
遺伝性のものである可能性が高いとのことなので
ひとまず安心ですが、検査用のちっこを採らなければ・・・
やはり半日、プラケースに入ってもらうしか・・・(ーー;)
by atsumi (2010-11-27 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。